環境機器株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

二足のわらじ

二足のわらじ

山で地味な虫を採っていたら、ちびっこに「なにやってんの?」ときかれたので虫を見せてあげたけどリアクションが”無”でどうにも困った川竹です。

営業開発部は虫を扱う部署ですので、「虫すき」な人間が結構います。
でも、虫が好きなだけでは仕事って多分うまく行かなくて、なにか別の興味や得意なことがあるといろんなことに繋がって仕事が楽しくなるんだと思います。
小さな視点だと、「エクセルが得意です」というだけでも、実験結果の解析から売上分析などいろんなところで活躍できそうです。
「イラストが好き」なら、お客さんへの提案資料に挿絵を描いたり、取扱説明書の作成なんかにも役立つはずです。
こんな感じで、OOはもちろん好きだけど、XXも実は得意です!という方はいろんなところで引っかかりができて採用にも活かせるんじゃないかなあ、というのが僕の持論です。
何足もわらじを履いていきましょう、虫だって3足のわらじですからね!(6本脚なので)

川竹友志
川竹友志
営業開発部 技術コンサルタント
入社4年目三重大学にてカメムシやハエの研究を経て防虫会社に入社防…詳細を見る
入社4年目
三重大学にてカメムシやハエの研究を経て防虫会社に入社
防虫会社の必要性と大変さを味わったのち、縁あって環境機器に入社
虫の困りごとコンサルティングのほか、展示会関係、動画作成、昆虫食を担当
休日も虫をみているような人間
三度の飯と虫が好き
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

環境機器株式会社