株式会社ブライド・トゥー・ビー
+ フォロー
株式会社ブライド・トゥー・ビーの特徴
POINT 1
毎年0.1%しか入社できない人気ブライダルベンチャー!
詳しく見る
毎年応募学生の中から【 0.1% 】しか入社できない
人気ブライダル企業であるブライド・トゥー・ビー。

そんなブライド・トゥー・ビーで働く一人ひとりが認識しているのは
「ウェディング業界を、そしてサービス業界を変えたい」ということです。
お客様の喜びを追求して、感謝の言葉を直接いただけるサービス業は本当にスバラシイもの。
けれども、そこで働く人が精神的、物理的な幸せを得られているかというと…話は別なイメージですよね?

働く人にとっても嬉しいサービス業界の在り方を目指し、
自分たちがロールモデルとなり、業界の構造を変えていきたい!
それができるのは、業界の常識にとらわれない
ブライド・トゥー・ビーのような企業理念をもつ会社だと信じています。
【サービス業のマイナスな当たり前】を内側から変えていきます。
POINT 2
【仕事の98%がハンズアップ】1年目で新規事業のリーダーに!
詳しく見る
仕事は”任される”ものをやるのではなく、
自分で”任されにいく”ものという文化があり、
【仕事の 98% 】がハンズアップで決まります。
積極的に自分の「やりたい!」を出して、挑戦できる環境です。

あなたの「やりたい」という気持ちと行動次第で、
【1年目で新規事業のリーダー】にもなれる環境です。
そしてそんな情熱をもったメンバーには、
社長直下で事業にまつわる経営を学べたり、
先輩やリーダーも、信じられないほどのサポートをしてくれます。

どんどんいろんなことに挑戦し、経験をし、
失敗しながらでも、成長していきたい!
そんな方にはぴったりの会社です。
POINT 3
【成長環境◎】独自の成長促進制度&福利厚生が充実
詳しく見る
<新入社員には、コーチ&メンター制度でしっかり育成>

新卒メンバーには、技術面を鍛えるコーチ、
そして精神面を鍛えるメンター、2名の教育係がつきます。
いくら技術が身についても、精神が鍛わっていないと、成長は止まってしまいます。
壁にぶつかった時の乗り越え方や、考え方を教えてくれたり
人間として成長をさせてくれるのが、メンター。
2名体制の教育で、とてつもない勢いで 成長できます!

<福利厚生&教育制度が充実>
■次世代リーダー育成のための【社長塾(誠さん塾)】無料で開催
■シーズントレード(自分の希望で部署を移動できる)
■ニコニコ資格支援手当(資格を取るための勉強、試験などの費用も会社が負担)
■ニコニコ研究手当(セミナーや交流会等の費用も会社が負担)
■ON対決手当(メンバーとの対決で勝利すると手当がもらえる)
■住宅手当(年間30万円)
■子供手当(中学3年生までの子供1人に対して22,525円支給)
などなど
起業ストーリー

HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE 幸せな人達が幸せな人達をツクル
サプライズカンパニーとして
私達がどんな時もイチバン大切にしている想いです。

サプライズカンパニーと聞くと、
何か【面白いことだけをやっている会社】と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも会社の本質はまっすぐにひたむきにで少し泥臭い会社です。

当社では、急激な事業拡大や目先の利益などは重視していません。
もちろん、その部分を考えない事には企業としての成長にも限界があります。
規模拡大を重視しないのではなく、
規模拡大が全メンバーのHAPPYに直結しているかが大切と考えているということです。

売上だけを伸ばしても、メンバーに還元されるものがなければ、
スタッフやメンバーは幸せになりません。
大切なの【ひとりあたり利益の向上】、
この追求なくしてメンバーのHAPPYを成し遂げることはできません。

当たり前のことですが、まず働いている自分たちが笑顔になり、幸せになる事。
それがお客様の笑顔につながり、幸せにつながると考えています。
 そのために、同業やサービス業では導入が難しい制度を
当社はあえて取り入れて実施しES向上を目指しています。
その結果、従業員満足度調査(無記名)では、
【会社のことが好き?】という質問に関して
【好き】【大好き】という回答が100%という
サプライズな結果に結び付ける事ができました。

事実、近年は新しいブライダル会場をオープンすることはせず、
沢山の新規事業にチャレンジをしてきました。
業界初【料理人に特化した人財派遣事業】、
業界初【業務用手作りスイーツ】、
そのなかでもコロナ禍でスタートしたスイーツ事業【カヌレとアイス】は
わずか1年半で46都道府県での販売を実現、
売上が前年対比2500%にまで成長しました。

全ての仕事が自発的な立候補で託されていきますので、
成長意欲の高い方にはぴったりの会社です。
事実3年目のメンバーに1億以上を投資するクラフトビール事業が託されています。
ぜひ一緒に業界初の新規事業を立ち上げ、大きく成長させていきましょう。
もっと見る
事業内容

ブライド・トゥー・ビーには、ハンズアップの企業文化があり、
【仕事の 98% 】がハンズアップで決まります。
若いうちから積極的にいろんなことにチャレンジしたい!という方にはぴったりです!
新規事業を積極的に展開しており、会社の成長を加速させています。
昨年もコロナ禍で圧倒的に売り上げをあげたカヌレ事業。
このカヌレは、1年で30万個以上の販売、売上高1億300万円を達成し、
入社2年目のメンバーがこの新規事業のリーダーを務めあげました。

「起業したい」
「将来リーダーになりたい」
「新しい事業をガンガン行っていきたい」

こんな思いを少しでも持っているのであれば、ぜひお会いしましょう。
自分のやる気次第で、
どこまででも新たな挑戦が可能な環境がブライド・トゥー・ビーにはあります。

そんなブライド・トゥー・ビーでは10つの事業を展開しています。
《クラフトビール事業》2022年スタート!
《スイーツ事業》 カヌレとアイス
《人財派遣事業》 業界初 料理人特化型
《コンサルティング事業》
《業務用スイーツ事業》
《ウェディングプロデュース事業》
《フレンチレストラン運営》
《ウェディングドレス事業》
《海外ウェディング事業》
《プロデュース事業》

…他にも様々な事業が生まれようとしています。
その発信源となるのはあなたの「やりたい」という気持ちと行動。
積極的に意見を出して動いてください。
そのための支援は全力で行います。
企業情報
企業名
株式会社ブライド・トゥー・ビー
業種・業界
流通・小売/外食・フード/サービス
売上高
12億6600万円(2019年実績)
資本金
3000万円
社員数
120名(パート含む)
所在地
愛知県名古屋市瑞穂区八勝通3-7-2