株式会社日本通信サービス
+ フォロー
学校では教えてくれない!企業がよく言う”クレド”とは・・・?

2021.07.20

学校では教えてくれない!企業がよく言う”クレド”とは・・・?



みなさんこんにちは!
暑すぎて黒マスクから白色マスクに切り替えようか悩み中の日本通信サービス望月です。






ようやく梅雨明けしましたね!
コロナでなければどんどん夏らしい行動をしたいところです。








さて!行動といえば、今回ご紹介するのは日本通信サービス(NCS)の”クレド”についてです。
(無理やりと言わず温かい目で見守って下さいm(_ _)m)







”クレド”って聞いたことありますでしょうか?



語源はラテン語で「信条」とか「志」を意味します。

企業においては”行動規範”や”行動指針”と言われてることも多く、
どの企業でも必ず理念がありクレドを元に作られていきます。








例えば楽天だと・・・

企業理念
Lイノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする

成功のコンセプト(クレド)
L常に改善、常に前進・Professionalismの徹底・仮説→実行→検証→仕組化・顧客満足の最大化・スピード!!スピード!!スピード!!






大企業になったのも納得のわかりやすさとインパクト。

いつかNCSもここまで大きくなると思うとワクワクがとまりません。





そして、

企業理念:常に志(たのし)め   ビジョン:「人」で日本一のベンチャーへ

これらを掲げる日本通信サービスのクレドは8つ!



今回は前半の4つをご紹介!



・全社員全本音
本音で語り合おう!
自らの思いを伝え、相手の気持ちを引き出す努力を惜しまない!
見て見ぬ振りをせず自他とことん向き合おう!それが、真の相手の為! 


 ・学び続ける
プロフェッショナルとして、常に常識経験を高める努力を!
常に考え脳みそに汗をかき続けよう!
学び続けることが全ての”人”のより良い未来をひらくと信じよう!


 ・超前向き
ポジティブが周りの空気を変え、ポジティブがいい流れを引き寄せる!仕事も遊びも全力で!
ポジティブに行こう!
常に前向きな気持ち、出来ない理由ではなく解決策を提示する!


・今、すぐに
レスポンスの早さ、行動転換の早さ、成長の早さ。
あらゆる早さにこだわろう!スピードこそベンチャー企業の唯一の優位性!
ただの中小企業になってしまう恐怖を常に忘れずに!早さは信頼の要!





どうですか??

日本通信サービスはベクトルは常に自分に!という教えがあります。
全ての事象は”環境”でも”まわりの人”でもなく”自分次第”で変えられる。

だからこそ誰がではなく自分が動くことこそが大切。



次回後半の4つもそこに注目していただけると嬉しいです!

投稿一覧
1234