株式会社ジャストファイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【SDGs×ジャストファイン】

【SDGs×ジャストファイン】

こんにちは!
ジャストファイン、組織開発の三嶋です!!!

突然ですが皆さん、、、、
「この先の世界が今以上によくなるために、
2030年までに地球上全ての人で協力して解決したいと思いませんか?」

私は思います!!!((大声))

皆さんSDGsはご存じですか?

略さずに書くと「Sustainable Development Goals」となり、
日本語では「持続可能な開発目標」という意味です!

かみ砕くと、、、
「この先の世界が今以上によくなるために、
2030年までに地球上全ての人で協力して解決したい目標」

なんとなく伝わりましたでしょうか。

SDGsは17の大きな目標と、その17の目標を達成するための169のターゲットで構成されています。
要するに
「みんなで協力して解決したい大きな目標が17個あって、
それぞれの目標を達成するための具体的な指標が全部で169個設定されている」という事です。

私たちジャストファインとして、17項目のうち、8項目目の「8.働きがいも経済成長も」を、
掲げて日々、仕事に取組むことにしました!

写真のポスターはSDGsとのコラボポスターです♪

つい、会社としては売上に目が行きがちですが、
会社として社会にとって何ができるのか。

日々そういった事も考えて取り組んでいます!

そして、SDGsには「誰一人、置き去りにしない」というコンセプトがあります。

組織開発として、私も施策に対してはアンケートを取って意見を聞いています。
メンバーへ発信した事が独りよがりになっていないか。
わからないままでいるメンバーがいないか。
もっとより良い施策にできないのか。

皆でより良い会社になるように奮闘中です!
社会も会社もできる事から今以上に笑顔で過ごせる日々がおとずれるといいなぁ。

と思っている今日この頃です笑

ちなみに、ジャストファインのSDGs隊長がおりまして笑
わかりやすくメンバーへ発信しているマネージャーがいます!

もしかしたら選考の中でも会えるかもしれませんよ笑

↓↓大好評★マンツーマンオンライン説明会の予約はコチラ↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4105/5151

ちょっと気になるな・・・。のお問合せだけでもOKです!!
ぜひお気軽にご連絡ください!!!


説明会情報をみる

株式会社ジャストファイン