株式会社CryptoPie
フォロー

この投稿をシェアする:

【コラム】就活メイク攻略法☆

【コラム】就活メイク攻略法☆

男子も女子も就活メイクって難しくないですか?
こんにちは!22卒インターン生のあやはるです!



就活をするにあたって避けては通れない、、、今回はそんな就活メイクについてです!
あくまでズボラ女子の私が導き出した答えなのでご参考までに!



①ベースメイク
とにかくクマとニキビをコンシーラーで消しましょう。目指すのは田中みな実のすっぴん肌風です。ちなみに、コンシーラーでひげを隠してから面接受けたら通りが良くなったと言う情報を友達から聞いたので男子もぜひやってみてください!


②眉毛
人間、これがあればどうにかなるのでとりあえず整えましょう。色は髪色にあった普段の色で大丈夫です。ない人は眉ティントで前日夜に描くべし!これで朝寝坊したときにそのまま面接に挑めます。


③アイメイク
一番難しいところですよね。色を重ねるとメイクが濃く見えてしまうのでマットなブラウンをささっとのせるくらいでOK。そしてズボラな私のおすすめはまつげパーマ。まつげが上がってれば顔の印象も自分のテンションもぶち上がります(^^♪アイシャドウを塗らなくてもまつげが上がってればぱっちりした目に見えてどうにかなるので朝寝坊したときにそのまま(以下略)


④リップ
マスクだからって安心してちゃダメです!その場でフェイスシールドに付け替えるよう言われたり、面接官との距離が20メートルくらいの大きい会議室に通されソーシャルディスタンス保ってるのでとマスクを外すよう促されたり、お互いマスクを取って窓の方を向いて話しましょうと言われたり、結構マスクを外すことがあるんです。リップは塗りましょう!



自分の顔に合う合わないもあるので研究あるのみですが就活メイクも楽しめると就活のモチベが少し上がると思います!
頑張っていきましょ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お知らせです!

私たちインターン生も運営に参加しているインターンシップが開催されます!
就活のメイクや裏話などをつい最近まで就活生だった22卒から直接聞けるチャンス☆
ご予約お待ちしております!

■23卒向けインターンシップのご予約はこちらから↓↓
https://cryptopie-recruite.snar.jp/entry.aspx?entryid=4a56a9c8-f87a-4f18-9a5e-c0466dac8ae0
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
綾悠花

綾 悠花
22卒 長期インターン生
2022年入社予定。(新卒2期生)大学ではメディア社会学を専攻し…詳細を見る
2022年入社予定。(新卒2期生)

大学ではメディア社会学を専攻し、ステージイベント運営を行う学生団体に所属。

就活時に接した社員さんが生き生きと働いている姿に憧れを抱き、自分も同じような環境で働きたいと思い、入社を決意。

【一言】
私自身、いろんな業界で迷って、たくさん悩んだ就職活動だったので、CryptoPieのことだけでなく「就活ってなにすればいいかわからない…」といったアバウトなことから、「比較の仕方を教えてほしい」といったピンポイントなことまで相談に乗ります!
いつでも気軽にご相談ください!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社CryptoPie