株式会社リーディング・エッジ社
+ フォロー
私達人事は

2022.03.25

私達人事は

みなさん、こんにちは!
リーディング・エッジ社 人事部の菅野です。

23卒の皆さんは、就職活動で忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか?
私自身も4月入社の新入社員を迎えるため、慌ただしい日々が続いています。
嬉しい忙しさですね!
 
先日、スマホの写真を見返していたら、
昨年人事メンバーでご飯を食べに行った写真が出てきました。
(左から菅野、紅林、香取)

無事に春を迎えて、皆でまたご飯に行きたいな。
新入社員の子達ともご飯に行けるといいな。

夢は広がるばかりです(*˘︶˘*).。.:*♡ 


 
自分ではなかなか気づくことができませんが、
忙しいときには、視野が狭くなりがちです。


時間を作ることは簡単ではないかもしれませんが、
そういう時にこそ、一度今やっている事を忘れ、息抜きをしてみてはいかがでしょうか?

まさに、仲良い人とご飯行くとかね!
(もちろん、コロナ感染対策をしっかりと行った上で)
 
人と話すことで、外に出ることで、
狭くなっていた視野も広がり、柔軟に物事を考えられるようになります。
 
私の周りでも、オンとオフの切替が上手な人は、
就職活動だけでなく、何かの壁に直面した時にも上手く乗り越えていっています。
 
上手な切替は、気持ちにゆとりを持たせ、
より良い自分自身のアピールへと繋がっていくのです。
 
慌ただしい毎日を過ごしている方、
あまり根詰め過ぎず、体調管理にも十分気を付けて頑張ってくださいね!

個別説明会のご予約はこちら→
https://cheercareer.jp/company/seminar/4062

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

投稿一覧
12345