株式会社リーディング・エッジ社
+ フォロー
からあげ20個の女

2021.07.06

からあげ20個の女

みなさん、こんにちは。
リーディング・エッジ社 採用担当の菅野(かんの)です。

タイトルに関してまして、

『また、くだらないこと書いてるな~』

と思われる方いらっしゃると思いますが、
ぜひお付き合いくださいませ。

明日は記念すべき、リーディング・エッジ社の設立記念日なので、
前祝い、ということで(←後付けの理由)

職場の近くにある『唐揚げ食べ放題』に行ってきました。

メンバーは
採用担当の紅林(くればやし)と、同じ管理部のCさんの3人です。

私とCさんは唐揚げ食べ放題に来たのだから、もちろん

『唐揚げ食べ放題』をチョイス。

紅林は『唐揚げ4個も食べれない・・』と言い、
生姜焼き定食(唐揚げ2コ付き)を食べていました。

その横で唐揚げをひたすら食べる私達。

唐揚げは、ちょうど良い味付けで
サクサクしていて、とても(゚д゚)ウマーでした。

でも、サクサクしすぎて、
口の中でサクサクの衣たちが攻撃してきて、、、

途中からサクサクじゃなくて、グサグサしてきて、、、

めちゃ、口の中が痛くなりました。


夕方にこの記事を書いているのですが、未だに口の中が痛いです。


ちなみに、皆さんご存知でしょうか。

唐揚げって、「必須アミノ酸」という栄養素を含んでいるんです。
唐揚げには栄養価はなく、あるのはカロリーだけといった偏見がありますが、

この必須アミノ酸は人間の身体では自ら作ることのできない栄養素で、
外部から補給する必要があります。
必須アミノ酸は主に脂肪燃焼の効果や筋肉増強といった効果があり、
ダイエットや疲労回復が見込める為、無視できない栄養素です。



・・と、自分に言い聞かせて、
カロリーを大量摂取した火曜のお昼でした。

**************

別件ですが、
夕方電話をくれたAくん、ありがとう!!!!!!

自慢になってしまいますが、
私と話す学生さんは、ほんっとうに良い子が多いのです。

紅林もそうなんですけど、
チャレンジ精神や向上心を持ち合わせているだけではなく、
優しくて気遣いのできる学生さんが自然と多く、説明会や選考に進んでいる気がします。

そういった学生さんとは長くお付き合いしたいものですね!


以上、唐揚げが大好きで、学生さんの想いを尊重する菅野でした。


みなさん、説明会でお話しましょう!
⇒https://cheercareer.jp/company/offer/4062/3812

投稿一覧
12345