株式会社リーディング・エッジ社
+ フォロー
○○回目の…?そして人生初

2021.06.18

○○回目の…?そして人生初

皆さんおはようございます。
リーディング・エッジ社 採用担当の紅林(くればやし)です。

私事ではありますが、先日の16日、○○回目の誕生日を迎えました!
(○○回目って、何回目ですか?とは間違っても聞いてはなりません。)

当日は、以前から有給休暇を取っていて、
紅林のための紅林による最大に贅沢な誕生日会をしようと張り切っていました。

それなのに、先週の土曜日に悲劇が起きました…
車で移動をしていて体制を変えようとしたら、「ビキーーーーン!」

・・・・

ぎっくり腰です( ゚Д゚)

おそらく軽い方だと思います。
その後、少ししたら痛みはあるものの動けましたので…
ただ、人生初のぎっくり腰だったので、
びっくりしましたし、痛かった…。

私昔めちゃくちゃひどい寝違えをして、
首が数週間動かなかったことがあったんですが
その時も「ビキーーーーン」とすごい音がしたんですよね。
もしかしてそれは寝違えではなく、ぎっくり首だったのかも…

当社にもぎっくり腰経験者が多数いるようで…
管理部のCちゃんから教えてもらったコルセットが最強すぎました…
コルセット導入してからの治りが早い気がしています!

皆さんも腰にはお気を付けてくださいね…。
年齢は全く関係ありません…やつらは本当に突然やってきます。

(そういえば、LEにはバースデー休暇がありません。
 バースデー休暇、きっとみんなが欲しいんじゃないかな・・
 今準備中の福利厚生の公募が始まったら、
 バースデー休暇を激押ししてみようと思っています。)

本日の1枚:バースデー焼肉
(誕生日に家族がディナーで連れて行ってくれた焼肉です。
 タン塩は正義)

ぎっくり腰を経験して一皮むけた人事とお話しましょう
→ https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4062/93215

投稿一覧
12345