株式会社リーディング・エッジ社
+ フォロー
紅林の素敵なところ

2021.05.28

紅林の素敵なところ

おはようございます。
リーディング・エッジ社の菅野です。

昨日、紅林が『菅野の素敵なところ』というタイトルで
タイムラインをあげておりました。

そんなことされたら、
私も『紅林の素敵なところ』をあげねば・・!

ということで、紅林の素敵だと感じるエピソードをお伝え出来ればと思います。

(あっ、『菅野の素敵なところ』見てないという人は、遠慮せずに見てくださいね!
⇒https://cheercareer.jp/company/message/4062)

↑こんなことを言っている時点で、素敵な人ではない


話は戻しますが、そもそも紅林は、
元はリーディング・エッジ社の営業職(総合職)として働いていたんですね。
そして今はキャリアチェンジして私の一緒に人事をして、
今や管理部の副部長を務めております。

私はそんな紅林にすごく尊敬を抱いていて、
というのも、紅林の素敵なところってたくさんあるんですね。
今回はその中でも『相手を安心させる』
という部分にフォーカスを当てようと思います。

紅林はよく、個別説明会や1or1のイベントなどで、
学生さんと趣味の話であったり、興味のある話をするんです。
そこで学生さんの素の良い部分を引き出して、
面接の時など、緊張している学生さんの緊張緩和に繋げることができているのです。

選考時に緊張している学生さんにとって、
面接をフォローしてくれる面接官がいたら、
こんなに安心できることはないと思うんです。

そして、これまた紅林の不思議なところなのですが、
非常に傾聴力があるといいますか、
いつもニコニコ人の話を聞いてくれるので、
なぜか自分のことを話したくなる、
どんな話でも受け入れてくれる、
そんな存在なんですよね。

さらに、話した内容はきちんと理解して覚えていてくれていて・・
ちゃんと自分の話を聞いてくれている(=向き合ってくれている)からこそ
できることなのかなぁ、と感じます。

みなさん、就職活動する中で、
どうしよう…と悩むことも多いと思いますが、
きちんと向き合ってくれる人事担当者が
リーディング・エッジ社にはいます。
一度説明会に参加いただき、会社のこと、
そして皆さんのことを双方じっくりと
知る機会になればいいなと思っています。

最後に紅林の真似↓↓
本日の1枚:先日食べたサンドイッチです(おいしすぎた)

説明会の予約はこちら⇒( https://cheercareer.jp/company/seminar/4062 )

投稿一覧
12345