株式会社リーディング・エッジ社
+ フォロー
雨の日便利グッズの紹介~ゴールデンウィーク振り返りを添えて

2021.05.17

雨の日便利グッズの紹介~ゴールデンウィーク振り返りを添えて

皆様、こんにちは。
リーディング・エッジ社 採用担当の紅林(くればやし)です。

ぐずぐずした天気が続いている今日この頃ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は全国的にもあまり天気が良くないですが、関東は梅雨入り間近なんて言われていますね。
コロナの影響もあり、オンラインでの面接や説明会が主流かと思いますが、
状況によっては、対面で企業に伺うこともある学生さんも多いのではないでしょうか?

私も昨年まで営業としてお客先様へ訪問することが多かったので、雨の日に外出する大変さ、
わかります…!
そこで私的オススメ、雨の日便利グッズをいくつかご紹介します!

①レインカバー(レインバッグ)
 カバンごと覆えて、雨に加えて風の強い日にも便利。
 カバンが濡れて、中の書類に浸食しにくいのでオススメ。

②傘袋
 電車内や訪問先について傘をしまうとき、
 床にぽたぽた水滴を垂らしていたらかっこ悪いですからね…
 中がマイクロファイバータイプなものがオススメ。

③大き目タオル
 いくつかご紹介してきましたが、私が一番オススメするのが、こちらです。(笑)
 なんてことのないアイテムですが、ハンカチサイズより少し大きめのタオルを
 手拭き用とは別のタオルは必ず持ち歩いてました。

雨の日は交通機関が乱れがちです。また、傘をさして歩くと以外と時間がかかったりします…
当たり前のことかもしれないですが、晴れている日より少し早めに訪問先に向かうことを
意識することが大切ですね!

さてさて、GWのリベンジマッチの報告です!
‐‐‐‐‐
>・積読してしまっている採用関連の本を読む
 ⇒クリア!代表星野からオススメされた本も読めました!

>・プログラミングの勉強をしてみる
 ⇒クリアならず…。これは、継続して挑戦します!

>・放置しているSwitchでひと狩りしに行く
 ⇒半分クリア(?) ひと狩りはいけなかったのですが、APEX始めました!
  まだまだ射撃演習場での練習が必要です…。(違うゲームに目移りするのよくないですね…。)
‐‐‐‐‐
こんな感じでした!改めて振り返るとお休みってあっという間に過ぎ去りますね。
いつも通りの日常に戻りましたが、適度に休憩しながら、頑張っていきましょうね~♪

写真は、どんより天気のオフィスからの風景です。

リーディング・エッジ社のご紹介はこちら
⇒https://cheercareer.jp/company/detail/4062

投稿一覧
12345