株式会社リーディング・エッジ社
フォロー

この投稿をシェアする:

社会人最初の土日は何をしたい?

社会人最初の土日は何をしたい?

皆さん、こんにちは
リーディング・エッジ社 採用担当の菅野です。

4月5日(月)東京の朝はどんよりしたお天気です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、早速タイトルの話ですが・・、
4月3.4日は社会人になって最初の土日を迎えた新社会人の方、多いのではないでしょうか?

リーディング・エッジ社に入社した新入社員2人は何をしたか・・
あとで聞いみようと思います。(←まだ聞けていない)

新社会人の初めての土日は、
・家で過ごす(ネット・TV鑑賞・睡眠・家事・ゲーム)
という方が多いようですね!
(参照:マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20180607-osusume_navi/)

うんうん、分かる分かる(-ω-)
特に一人暮らしだと、家事は特に土日にやるようになりますよね。

そして確かに、睡眠大事!ゲームなどの好きなことをやるのも大事!
休みは自分の好きなことをしてストレス発散する日ですしね!

それぞれ理想の過ごし方はおありでしょうけど、
各々有意義な時間を過ごせていれば、素敵な休日なのではないでしょうか。

ちなみに、今就職活動中の学生さんは、
自分が社会人になって最初の休みは何をしたいですか?

機会があれば、ぜひ聞かせてくださいね:)

午後もまた更新しますので、一旦これにて!

※写真は2021/04/05 9:48の人事2人(紅林と菅野)です。

★リーディング・エッジ社 社員のリアルな休日の過ごし方を聞きたい方はこちら
https://cheercareer.jp/company/index/4062

菅野 未奈子
管理部
経歴: 新卒で人材派遣会社に入社し、両面型の派遣営業と新卒採用…詳細を見る
経歴:

新卒で人材派遣会社に入社し、両面型の派遣営業と新卒採用に携わってきました。2019年に人事職として当社に転職。その後、採用・労務をメインに現在勤めております。

IT業界は未経験だったこともあり、新しい知見が増える今の環境は、自分の成長に繋がっていると日々感じております。


入社理由:

自分のスキルを高めたいという思いから、ITも事務職も未経験でしたが、まずはやってみようの精神で転職を決意しました。リーディング・エッジ社は、自分が掲げた目標を否定せず、挑戦するものには背中を押してくれる風土があることが魅力の一つだと感じます。


メッセージ:

LEで良かった!と思える会社を一緒に作っていきましょう!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社リーディング・エッジ社