株式会社リーディング・エッジ社
フォロー

この投稿をシェアする:

リーディング・エッジ社で活躍するエンジニアさんの特徴

リーディング・エッジ社で活躍するエンジニアさんの特徴

こんにちは
リーディング・エッジ社 採用担当の菅野です。

先日、リーディング・エッジ社の同じ採用担当の紅林が会社の福利厚生を書いておりましたが
皆さんご覧いただけましたでしょうか??
読んで損はない記事となっているので、ぜひチェックを!
(福利厚生の記事は ⇒ https://cheercareer.jp/company/message_detail/4062/81785 )

さて本日は、よく学生さんから受ける質問の1つ、
当社で活躍するエンジニアさんの特徴3つご紹介していきます!

*****

①意欲・向上心がある(博識な方)
→技術の進歩や変化が早いため、常に情報収集と勉強を続け、新たな技術や知識の習得が好きな方が多いかもしれないですね。
あと、他のジャンルにも興味をもったり、多趣味な方とか・・、
好奇心旺盛、意欲的な方が多いです。

②集中力を持ってコツコツ作業することを得意とする方
→緻密な作業が多かったりもするので、当社問わずエンジニアになるなら必要なスキルですね!
私がエンジニアさんに仕事を頼んだことがあったのですが、
集中して取り組んでくれて、あっという間にプログラムを組んでくれたというエピソードがあります。

③コミュニケーション能力
→エンジニアってPCと向き合うだけじゃないの?と思われるかもしれませんが、
クライアントとの打ち合わせや他のメンバーとの円滑な意思疎通を図る場面も出てきます!
そこで円滑な意思疎通が図れないと、プロジェクトも成功しない=「成果」がでないですよね。

ちなみに、リーディング・エッジ社で活躍するエンジニアさんは気さくで優しい方が多いです。(②のエピソードに関連するかもしれませんが)
1を聞くと10教えてくれる、そんな方もいたりします:)

*****

これだけ見ると、よくネットにのっている『エンジニアの特徴』みたいですね。笑
いや、でも遠からず近しいんですよね!

ただ、「リーディング・エッジ社の社員」としては
本当はもっとたくさん特徴があるので、
全部ここでお伝えしてしまうと個別会社説明会時や面接の時に
お話する内容がなくなっちゃうので、ここまでにしておきますね!

もっと詳しく知りたい方はエントリーを
⇒リーディング・エッジ社:https://cheercareer.jp/company/index/4062

また別の機会に、
社員インタビューを載せる機会をつくろうと思いますのでお楽しみに!

菅野 未奈子
管理部
経歴: 新卒で人材派遣会社に入社し、両面型の派遣営業と新卒採用…詳細を見る
経歴:

新卒で人材派遣会社に入社し、両面型の派遣営業と新卒採用に携わってきました。2019年に人事職として当社に転職。その後、採用・労務をメインに現在勤めております。

IT業界は未経験だったこともあり、新しい知見が増える今の環境は、自分の成長に繋がっていると日々感じております。


入社理由:

自分のスキルを高めたいという思いから、ITも事務職も未経験でしたが、まずはやってみようの精神で転職を決意しました。リーディング・エッジ社は、自分が掲げた目標を否定せず、挑戦するものには背中を押してくれる風土があることが魅力の一つだと感じます。


メッセージ:

LEで良かった!と思える会社を一緒に作っていきましょう!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社リーディング・エッジ社