株式会社リーディング・エッジ社
+ フォロー
自分を褒める!認める!

2022.06.01

自分を褒める!認める!

こんにちは!
リーディング・エッジ社の紅林(くればやし)です。

今日から6月、そろそろ就職先を決めて
終活された方もいらっしゃる頃かと思います。

と同時に納得のいくまで就活を続けられる方や
まだ内定が出ておらず焦っている方もいると思うのですが
今日のタイムラインは後者の方向けになります。

周りが内定で初めて、自分は一社もない、どうしようツライ…
せっかく、1社ずつ研究して、ES書いたのに…
お祈りメールに人格否定された気がする…

面接って正解がないから、結局何が良くて何がダメだったのかって
ずっと考えちゃうし、自分に否定的になってしまう。
うんうん、そういう風な気持ち、すごくわかります。

でも、私思うんです。
「自分のことをもっと褒めてあげて!」って。
そもそも、企業のことを詳しく調べたり
面接に行ったりしている時点で、”すごい”と思います。

コロナという、未曾有の事態にいろいろな制限を受けながらも
一生懸命取り組んでる。
それだけで本当にすごいし、偉いな~…って思います。
だからこそ思うのが、自分自身のことを「ちゃんとやってる」って
認めてあげてほしいですね。

とはいえ、悩みは尽きないと思います。
そんなときは、ぜひ弊社の個別説明会にお越しください!
会社説明もしますが、実はお悩み相談を聞いたりすることもあります。
誰かに話すことで気持ちが楽になると思うので、
ぜひお話してみてください♪

https://cheercareer.jp/company/offer_index/4062


今日の一枚:
人事も新しい仲間が増えて4名体制に!毎日にぎやかです(^^♪笑

投稿一覧
12345