株式会社IOBI
+ フォロー
映画化されたあの伝説の男に学ぶ! 22歳のあなたに伝えたい名言。

2021.09.08

映画化されたあの伝説の男に学ぶ! 22歳のあなたに伝えたい名言。

こんにちは!いおびちゃんです♡

いきなりですが、一週間後が地球最後の日だとしたら、皆さんは何をしますか?


今回は、永遠に愛される伝説のサーファーのジェイ・モリアリティの名言について話したいと思います。



彼は、16歳にして世界中のサーファーたちの畏怖と憧れの大波ビッグウェーブ「マーヴェリックス」を制しました。その後、22歳という若さでサーフィンの練習中の事故でこの世を去りました。


今はなき英雄ですが
彼の勇気と情熱で大波に挑む勇敢さ、
笑顔を絶やさず仲間を大切にする人柄は彼の死後も多くの人に伝えられ愛され、映画化もされました。



そんな彼の名言にこれがあります。





「すべてを味わう。それが人生で最も大切なこと。一度きりなんだから、短い人生、楽しく生きなきゃ。」






聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

これを発した時、彼自身もまさか短くして人生の幕を閉じるとは思っていなかったでしょう。
しかし、多くの人に愛された彼の生き様を表したこの言葉は今や多くの人の心に刻まれるものとなっているそうです。




改めて、もし一週間後に世界が終わるとしたら皆さんは何をしますか?
人生は、思っているより短いかもしれませんね。。



この彼の名言を心に刻みながら、今という一瞬一瞬を大切に過ごしたい!
そう思ったいおびちゃんでした。

では、また♡





この投稿の著者
いおびちゃん
いおびちゃん
経営企画部インターン生
経営企画部のいおびちゃんです。
想像を超えたいおびちゃんを提供させてください。
いっぱい登場すると思うのでどうぞよろしくお願いします!!
投稿一覧
12345