株式会社IOBI
フォロー

この投稿をシェアする:

【実は、、】ビールジョッキ10個は誰でも運べるんです。

こんにちは❤︎いおびちゃんです。

今日は、いおびちゃんが大学一年生の頃からアルバイトをしている居酒屋で培った特技についてお話しします。



飲食店でアルバイトをされている方には共感してもらえることがあるのではと思ったので、ぜひ見てもらえる嬉しいです!


いおびちゃんが働く居酒屋は席数120席ほどの繁華街の大衆居酒屋でした。
年末やハロウィンなどのイベント時は本当に息が切れるくらいの忙しさでした。


そんな忙しすぎる繁華街の居酒屋だからこそ身についた得意技があります。

それは、ビールジョッキを一度に10個運ぶことです。
団体のお客様がきた時は「生30個で!」といったように一気に多くのドリンクを注文されることが多くありました。
その際、おぼんで一度に10個運ぶ手段もあるのですが、おぼんに乗せる時間がもったいないなーと思うようになり、気付けばそのまま片手に5個ずつの計10個を一気に運んでいました。


中国人の団体のお客様には、この運び方を「日本の文化なのか」みたいな捉え方をなさっているかたもおり、プルプル震える手を前に写真をお願いされることもありました。(笑)




実は、ビールジョッキ10個を一度に運ぶこと自体はめちゃくちゃに重いわけではなく、これをする際は腕力よりも技術と気合いが大切なんです。

「脇を締め、肘を固定し、指を持ち手に綺麗に絡める。宙に浮いたら、後は客席までまっしぐら集中して気合いで運び切る。」


これを行えば、腕力に自信がない方でも誰でもできてしまう必殺の時短技なので、ぜひ飲食店に勤務されている方などは試してみてください!(笑)



では、また❤︎


いおびちゃん
経営企画部インターン生
経営企画部のいおびちゃんです。想像を超えたいおびちゃんを提供させ…詳細を見る
経営企画部のいおびちゃんです。
想像を超えたいおびちゃんを提供させてください。
いっぱい登場すると思うのでどうぞよろしくお願いします!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社IOBI