株式会社IOBI
フォロー

この投稿をシェアする:

設立2期目で、なぜ中途ではなく新卒採用をするのか?

なぜ新卒採用をするのか?


IOBIは今年の22卒学生を5名採用することを計画しています。設立間もないアーリーベンチャーの段階で中途採用ではなく、新卒を5名採用することは非常に勇気のいる決断ですが、これには理由があります。


① IOBIの理念に共感してくれる人と働きたいから

「単純に一緒に夢を追ってくれる仲間が欲しい!」という気持ちが弊社には強いですが、それには学生が持つ、「熱意」が絶対に必要になります。社会を創るビジョンを持つ弊社はベンチャー企業の中でもそれだけ熱く、成長に貪欲な企業です。高くて速い成長についていくには、理念に共感していただき、熱い気持ちを持って日々の業務を担っていただきたいと思っています!

② ポテンシャルの高い新卒が会社を大きくしてきた事例が他社に存在するから

現在、名の知れたベンチャー企業では創業初期から新卒採用に力を入れていた企業が多く存在します。それだけ、ベンチャー企業が大きく成長するにはメンバーがそれぞれに秘めているポテンシャルをいかに活用できるかが重要になると考えています。さらに、ベンチャー企業ではメンバー全員が初めて挑戦し、分からないことばかりの状況を経験しなければなりません。そのような状況下であるからこそ、一致団結して乗り越えようという雰囲気になり、組織を強くすることができると考えています。

③ 幹部候補として何でも経験してほしい。

IOBIは5年以内の上場や多角化戦略に向けて様々なポストを新設予定です。グループ会社の社長や事業責任者等の役職に就任するにあたり、営業をはじめ様々な経験を積んでいただき、重要な業務を任せていきたいです。そのために、新卒の皆さんにまずはエントリーをしていただき、弊社で一緒に夢を追ってみたいと考えていただいた方と是非上場やその先の景色を一緒に見られることを願っています。


株式会社IOBIでは、『誰しもが人生の可能性を広げられる社会の創造』をビジョンに掲げ、何歳になっても夢を諦めず、チャレンジすることが当たり前の社会になることを目指しています。そのために、『想像を超えた感動を提供する』をバリューとして、常に期待を上回る行動やサービスを提供することをお約束しています。


是非説明会への参加、お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4057/4793

石井智大
代表取締役 最高経営責任者
「誰しもが自分のキャリアに自信を持てる社会を創造したい」 &n…詳細を見る
「誰しもが自分のキャリアに自信を持てる社会を創造したい」

 

人材事業で起業した当時は、この思いを持って仕事をしていました。働く時間が人生の大部分なのに、妥協して仕事を楽しめていない人が多い社会を何とかしたいと思い「青春キャリア」を立ち上げました。しかし、人材事業だけを盛り上げても根本は変わらない。他の業種にも参入し、見本となる会社を作ろうと決意し、現在5つの事業に進出しています。

皆が希望を持って働ける社会を日本で作れたら、まだまだ世界と戦えるし、そのような世界が広がればより豊かな社会になると思いませんか?

 

そんな、前人未到の挑戦を一緒にできる熱いメンバーに出会いたいです!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社IOBI