株式会社ジーズコンサルティング
フォロー

この投稿をシェアする:

<ジーズの取り組み>2分間スピーチ

<ジーズの取り組み>2分間スピーチ

こんにちは!
ジーズコンサルティング新卒採用担当の後藤です。

本日は当社で毎週行っている【2分間スピーチ】についてご紹介します!

まず前提として当社では月曜日に必ず全体MTGを行っています。

そこでは全社の目標数字への進捗度や各部署からの進捗報告、
プロジェクトの動きなどを社員へ全体共有しています。

私や北林は採用プロジェクトに所属していますので、
目標に対しての進捗や説明会の予約状況、面接へ何名進んでいるかなど
全社向けに共有したいことを報告しています♪

そんな中、正社員全員が参加しているのが【2分間スピーチ】です!

目的としては、全社向けに情報を発信しよう!というのが第一で、
元々は役職者以外がやっていたのですが現在は、社長役職者含む全員が行っています。

ちなみに今週は取締役が当番でした♪

私もそろそろ当番が来るな~と察すると何を話そうかなといつも以上に
アンテナ貼って生活するようになります(笑)

でも、この取り組みをきっかけに
いつも以上に普段の何気ない会話や情報にも敏感になりますし、
みんながどんなことを話すのかな?と実は楽しみだったりして
面白い取り組みだなって思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社では、
【会社説明会】と【1対1面談】の2種類の場をご用意しています!

開催も【オフィス】と【Zoom】で選ぶことができますので、
ご自身のご都合に合わせてご参加くださいね!

■詳細スケジュールはコチラ
https://cheercareer.jp/company/seminar/4055

一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしています☆

後藤 萌
セールスマーケティング部
東京都出身。2016卒。入社当時は社員総勢9名のまだまだ小さな会…詳細を見る
東京都出身。2016卒。
入社当時は社員総勢9名のまだまだ小さな会社でしたが現在はMIYASHITAPARK前にオフィスを構え、会社の成長をヒシヒシと感じています。
営業として経験を積み、現在はセールスマーケティング部で営業アシスタントをしながら、採用担当を兼務しています。
趣味はキーケースや置物などの小物作りで一からモノを作ることが好きです。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ジーズコンサルティング