株式会社ジーズコンサルティング
フォロー

この投稿をシェアする:

<就活あるある>御社と貴社、どっちを使うべき?

<就活あるある>御社と貴社、どっちを使うべき?

こんにちは!
ジーズコンサルティング新卒採用担当の北林です。

本日は就活あるあるです!

就活で最も使う言葉といっても過言ではない
「御社」と「貴社」。

面接時に緊張すると、つい焦って、
混合してしまった経験はありませんか?

ここで、改めて使い道を整理しましょう!

御社:話し言葉。面接時に使う。
貴社:書き言葉。エントリーシートやメールの時に使う。

面接時は「御社」、文面の時は「貴社」と覚えましょう!

とは言っても、
面接時に「貴社」と言ってしまったから落とされる…
なんてことは当社ではありません。

慣れない場面に緊張してしまうのは当たり前です!

あまり考えすぎず、
ありのままの姿を見せていただければと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社では、
【会社説明会】と【1対1面談】の2種類の場をご用意しています!

開催も【オフィス】と【Zoom】で選ぶことができますので、
ご自身のご都合に合わせてご参加くださいね!

■詳細スケジュールはコチラ
https://cheercareer.jp/company/seminar/4055

一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしています☆

北林 瑠菜
セールスマーケティング部
神奈川県出身。2020卒。 今年入社して、営業として日々頑張っ…詳細を見る
神奈川県出身。2020卒。

今年入社して、営業として日々頑張っています!
入社1年目ではありますがさまざまな経験を積むことができ、1週間が本当に短い(笑)
一例ではありますが自社のInstagramの運用や採用担当にも抜擢されました。
忙しいですが充実しています。趣味はダンスで踊ってリフレッシュしています。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ジーズコンサルティング