オアシス株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

またもや金子のとある休日

またもや金子のとある休日

夜が明ければ朝が来るように、平日を越えれば休日になる。
休日は仕事に取り組むエネルギーを充填する重要な時間でもあります。


というわけで金子、横浜に襲来。
学生時代は東急線ユーザーでしたし、
昔は桜木町まで東横線が伸びていましたので、
なじみのある街です。

今回はお休みを利用して「横浜中華街」にやってきました。
(マスク着用、こまめな消毒などの対策をしっかり行っています!)

最近かねこめしが中華続きだったじゃないですか。
この布石です。
中華街いきたいな~と思っていたらふらふらと中華ランチしてました。
非常にわかりやすいことで知られる金子の生態がばれてしまいました。


神奈川県民だった時期も長い金子ですが、
実は横浜中華街を訪れるのは初めて。
4年前に長崎、2年前に神戸の中華街に訪れていたので、
これで日本の三大中華街をコンプリートしました。

日本にいながらにして異国情緒を味わえる雰囲気もさることながら、
様々な味わいを楽しめるのもこう言った街並みの魅力の一つ。
小籠包、タピオカ、大鶏排、肉まん…
食いしん坊金子にとっては夢のような街です。

大通りはこのご時世を吹き飛ばすような活気があって、
一歩入った路地でも所狭しとたくさんの店舗が軒を連ねていて、
パワーあふれる街だなと、なんだかエネルギーもらいました。

長居ができなかったですし、
どうしても気にしてしまうところもありましたので、
今度訪れるときは両手に食べ物を抱えながら
出歩けることを祈っています。食いしん坊万歳。


そういえば個人的な印象ですが、
三大中華街を比較すると、一番活気があるのは横浜、
少し落ち着いた洒落た感じがするのは神戸、
中国以外の文化も混じっている?ような、歴史を感じるのが長崎、
といった印象です。
それぞれの成り立ちも異なって歴史も感じます。
三大中華街を制覇された方は、ぜひあなたの印象も教えてください!


あ!説明会にも来てくださいね!
★☆★人事とオンライン個別面談はこちら★☆★
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4048/93419

▼営業職
4/19(月)15:00~

▼webマーケター
4/15(木)10:00~

▼ライター
随時開催中!!

☆★社員インタビュー掲載中★☆
採用サイト:https://recruit.oasiscorp.jp/


タイムラインのバックナンバー
・会社については→こちら
・小話については→こちら

金子
人事
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。先日の健…詳細を見る
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。
先日の健康診断でまた背が伸びた180cmオーバーのMD(無駄にでかい人)。
毎週金曜日にタイムラインにて近隣ランチのご紹介【かねこめし】を連載中!
※詳しい自己紹介は説明会の冒頭で語ります!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

オアシス株式会社