オアシス株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

友人とオンライン飲み会をしたときに気付いたこと

友人とオンライン飲み会をしたときに気付いたこと

ブランデーとか入っているチョコレートあるじゃないですか。
あれで体ポッカポカ。
カシスオレンジ1杯でできあがり。
人に心配されるレベルの赤ら顔。
だけどもお酒の席は大好き…というわがまま下戸の金子です。

いやほんとお酒強くなりたい。クラフトビールの飲み比べしたい。
がぶがぶ気にせず飲んでみたい!でもできない…
そんなジレンマを抱えて20数年金子は生きてきております。


そんな金子、先日久しぶりに中学時代の友人とオンラインの飲み会をしたんですよ。
そこで金子気付いてしまいました。
オンライン飲み会って「めちゃくちゃその人のクセに気付く」

飲み会って何人かで向き合って話すので、
目線がいろんなところに向くじゃないですか。
でもオンライン飲み会だと全員目の前に参加者がいて、
否が応でもみんなの顔を見続けながら酒飲むんですよね。
そうすると気付くわけですよ。

「こいついつもこんな鼻いじってたんか…?」
「めちゃくちゃ髪かきあげるやんこいつ…」
「ほっぺたずっとかいてるやん…」

普段は気付かなかったその人のクセが、
画面越しに定点観察しているとまあ見つかる見つかる。
わ、オンライン飲み会恐ろし!!と思ってしまいました。

その後、せっかくなのでその飲み会内で気づいたクセを言い合うことに。
意外と自分が自覚していたものも、初めて気づいたことも、
たくさん出てきて面白かったです。


そして、これはオンライン面接や説明会でも注意です。
対面よりもオンラインの方が、集中して画面を見ることになるので、
恐らくクセが目立つことになります。

クセが悪いわけじゃないんですけど、画面にどうしても動きが増えてしまい、
騒がしい印象を与えてしまう可能性があるので、
無意識のうちに鼻を触っていたり、髪の毛をいじるクセがある人は、
今のうちに意識してやめるのが吉かもしれません。


あ、ちなみに飲み会で指摘された金子の癖は、
考えながら話すときに耳に触れることみたいです。
オンライン説明会でやっちゃってると思うんで、
よかったら確認しに参加してください(?)


考えながら耳に触れながら話す金子も語る説明会はこちらから!
【直近の説明会日程】
▼営業職
3/29(月)14:00~

▼webマーケター
3/30(火)15:00~

▼ライター
随時開催中!!

☆★社員インタビュー掲載中★☆
採用サイト:https://recruit.oasiscorp.jp/

金子
人事
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。先日の健…詳細を見る
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。
先日の健康診断でまた背が伸びた180cmオーバーのMD(無駄にでかい人)。
毎週金曜日にタイムラインにて近隣ランチのご紹介【かねこめし】を連載中!
※詳しい自己紹介は説明会の冒頭で語ります!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

オアシス株式会社