オアシス株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

オアシスに入ってまず驚いたこと

オアシスに入ってまず驚いたこと

こんにちは、金子です。

「入社後に驚いた事とか、ギャップとかありましたか?」
よく聞かれる質問の一つだと思います。

ありますよね、ギャップ。
どんなに調べても、話を聞いてイメージをしていても、
「なんかちょっとここ違ったな?」みたいに感じること、
大なり小なり就活に限らずあると思います。


で、金子がオアシスに入ってまず驚きを感じたこと。
ギャップというか、もう純粋な驚きの話。

めちゃくちゃ細かいんですね。
あ、待ってください、「シンデレラ、ここに埃が?」みたいな
小姑みたいな重箱の隅をつつくような細かさではなくって、
「もっとよくするためにできることはないかな?」と
細部にこだわる真摯さ、です。

一文字変えたら効果がどれだけ変わるか、とか、
とにかく結果を残すために細かいところまで妥協なく突き詰める。

そういった結果にこだわるが故の細かさ、にまず驚愕しました。
こんなにやりきるんだ、すごい、こうなりたい
と思ったことを鮮明に覚えています。


「なんでそうなるんだ?」「目的はなんだ?」「なぜこれをやるんだ?」
と考えること、要は妥協しないこと。
真面目に真摯に、事実を基にして分析をして、
どうしたら結果がでるかな?と考え尽くす姿勢。
そうやって成長してきたし、これからも成長していく。

手前味噌ですがスゴイことだなと、本気で思いました。
いい意味でのギャップを感じた出来事です。
みなさんにもぜひ感じていただきたい…し、
それくらい本気で取り組む人と一緒に働けたらな、と思います。


疑問や不明点をできる限りなくして、お互いに納得して先に進めるように、
説明会では聞かれたことには本音でお応えしています!
折角時間を使うから、有意義な時間にしましょう!

そんな説明会はこちらから!
【直近の説明会日程】
▼営業職
3/29(月)14:00~

▼webマーケター
3/23(火)10:30~

▼ライター
3/26(金)16:00~

☆★社員インタビュー掲載中★☆
採用サイト:https://recruit.oasiscorp.jp/

金子
人事
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。先日の健…詳細を見る
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。
先日の健康診断でまた背が伸びた180cmオーバーのMD(無駄にでかい人)。
毎週金曜日にタイムラインにて近隣ランチのご紹介【かねこめし】を連載中!
※詳しい自己紹介は説明会の冒頭で語ります!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

オアシス株式会社