オアシス株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

欲張りになろう!

欲張りになろう!

人間だれしも欲望を抱えていますね。
有名になりたい!とか。異性にモテたい!とか。
お金たくさんほしい!とか。お布団でぐっすり寝たい!とか。
欲望というか、例示が全部煩悩甚だしいんですけど、
まあいろいろあると思うんですよ。

金子はいま猛烈にお腹が空いているので、とにかくおいしいもの食べたい。
めちゃくちゃ食べたい!
ステーキとかむさぼりつきたいし、ピザも食べたいし、
ラーメンも食べたいし、あ、お寿司もいいですね。
カレーも食べたいな。パフェも付けたい。
まさに欲張りの権化、ヨクバリスみたいになっています。


ただ、欲張ることって悪とされがちですよね。
「虻蜂取らず」とか「二兎を追う者は一兎をも得ず」とか、
ことわざにも教訓として残っていますもんね。


―――と、ここまで話しといてなんですけど、金子は言いたい。
「欲張りで何が悪い!」
やりたいことがたくさんある、どれもこれも実現したい。
その欲張りはきっと自分のモチベーション。
エネルギーに変換すればとんでもない推進力となるはずです。

欲のない行動に想いって乗らなくって、
いわゆる気が乗らない状態になってしまいますよね。
だからこそ「欲望」って実はすごい大事で、
必要不可欠なマインドなんじゃないかなって金子は思うわけです。


ただ、欲張りとはいっても体は一つしかない。
ステーキとピザとラーメンと寿司とカレーとパフェは一度に食べられません。
無理して許容範囲を超えれば、
体も壊すし何もかもうまくいかないのは事実です。


だからこそ頭を使って行動しなきゃな、と自分でもよく反省しています。
たくさんの欲望に対して、優先順位をつけたり、
自分の体力の振り分けをしたり、小さなゴールを作って
スケジュールを立ててみたり。


やりたいことに欲張りであろう!
でも、頭を使える欲張りになろう!
全部に高いモチベーションで臨もう!
金子はそういう欲張りになりたいな、と思っています。


あ、でも夕ご飯にパフェをつけるのはちゃんと我慢しようと思います。



みんなに説明会にきてほしい!と欲張っている金子がする説明会はこちら!
(金子だけでなく白澤さんも登場します!)

【直近の説明会日程】
▼営業職
3/22(月)14:00~

▼webマーケター
3/23(火)10:30~

▼ライター
3/26(金)16:00~

☆★社員インタビュー掲載中★☆
採用サイト:https://recruit.oasiscorp.jp/

金子
人事
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。先日の健…詳細を見る
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。
先日の健康診断でまた背が伸びた180cmオーバーのMD(無駄にでかい人)。
毎週金曜日にタイムラインにて近隣ランチのご紹介【かねこめし】を連載中!
※詳しい自己紹介は説明会の冒頭で語ります!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

オアシス株式会社