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冷え性には〇〇〇をつけるべし

冷え性には〇〇〇をつけるべし

パワー。

金子です。


筋トレしてますか?
金子は少し前まではジム通いしてたんですが、
最近は自宅でリングフィットしてます。

いいですねあれ。昔から取りこぼしがあると次に進めない性分なので、
何度も同じコースを回ってはヒイヒイ言いながら鍛えられています。
バンザイスクワットとふねのポーズは許さない。


さて、だいぶ暖かくなってきたとはいえ、
冷え性に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

手足の先が冷たいだけでなく体全体が温まらないような感覚。
春が過ぎると今度は真夏の冷房でまた冷え性、、、
なんてことも多いと聞きます。


そんな時は筋トレです。筋肉を鍛えましょう。
筋肉は熱を生みだす器官。しかも、筋肉が伸び縮みすることで
血液を送り出すポンプの役割を果たし、手先足先まで血液を送り込んでくれます。

足先が冷える人は、ふくらはぎを鍛えるといいでしょう。
ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれるくらい、
下半身の血の巡りをよくするポンプの役割を担う筋肉が集う部分。
そこを鍛えると、冷え性の改善のほか老廃物がたまるのも防ぐため
むくみなどの改善効果も見込めます。


あ、ご安心いただきたいのは、多少筋トレしたからって
ムキムキマッチョにはなりません。というかなれません。
想像を絶するほどの節制とトレーニングをもってして、
ようやくなれるものなので、まずは自分の体質改善!と思って、
筋トレを始めましょう。

冷え性には「筋肉」をつけるべし!


具体的な筋トレ方法はここで書くよりも
ググればよい方法がたくさんでてくるので、
詳細はそちらをご確認いただいて。


また、食生活の改善も冷え性改善には効果的。
以前白澤さんがチョコレートに含まれる白砂糖は体を冷やすと仰ってましたが、
体を冷やす食べ物、温める食べ物、こういったものを
意識して摂取するとさらに効果が上がると思います。

冷え性には「食生活にも気」をつけるべし!


こういったお話は弊社事業の一つ
「健康ソムリエ」でもお話ししたりします。

なんか興味湧いたな?と思った方、ぜひ説明会にお越しください!
パワー!
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金子
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タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。先日の健…詳細を見る
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。
先日の健康診断でまた背が伸びた180cmオーバーのMD(無駄にでかい人)。
毎週金曜日にタイムラインにて近隣ランチのご紹介【かねこめし】を連載中!
※詳しい自己紹介は説明会の冒頭で語ります!
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