株式会社シューワライフサポート
フォロー

この投稿をシェアする:

エレベーターピッチ!チャンス15秒!?

エレベーターピッチ!チャンス15秒!?

こんにちは!
22卒採用担当の 谷矢 です^^

本日は「エレベーターピッチ」についてお話しします。

皆さんはこの言葉をご存知でしたか?
プレゼン力などでよく耳にするこの話題ですが、
チャンスを掴むにはエレベーターの中で相手にごくわずかな時間を頂戴し
(15秒~30秒)相手を引きつけ、千載一遇のチャンスを掴む為の短い話術やプレゼン力を言います。
忙しい相手に対してどれだけ的確に要点を伝えられるか、この提案力を問われるお話しですが、
当社にはこんなの必要ありません。

もちろん社外への営業では必要なスキルかもしれませんが、
皆さんが自分の会社の社長に思いを伝えるときにこんな短いチャンスしかなければ
そもそもその時間を頂戴するチャンスすら掴める自信…ありますか?

私もそうですが、社員1人1人にも
「もっとこうしたい」
「自分はこんな事にもチャレンジしてみたい」なんていう想いがあると思います。
それを、伝えるのに15~30秒なんて…短すぎ!!(泣)

ですが、当社には社員1人1人の声を自由に社長に届けるツールがあります。
しかも毎週です!もう提案し放題です((笑))

ですので、私達社員は毎週 真剣に「今週は社長に何を提案しよう」「どんなことを伝えよう」
そういう風にアンテナを張り巡らせ真剣に考えています。
まさに、他社にはない制度という事で
会社説明会へ参加してくれる学生の皆様には必ずこの秘密をお伝えしています。

もし気になった方は、是非一度 説明会へ参加してみませんか?
当社の秘密を特別に教えちゃいます♫

▽説明会の詳細はこちらより▽
https://cheercareer.jp/company/seminar/4046

谷矢 昌美
副主査
当社はベンチャー志向の学生さんを求めています。新しいことに積極果…詳細を見る
当社はベンチャー志向の学生さんを求めています。
新しいことに積極果敢にチャレンジする皆さんとの出会いを楽しみにしております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社シューワライフサポート