株式会社シューワライフサポート
フォロー

この投稿をシェアする:

「一滴一滴の雫がより集まれば大河になる」

「一滴一滴の雫がより集まれば大河になる」

皆さんこんにちは!
シューワライフサポート 谷矢です。

本日は、大河ドラマ(青天を衝け)や新一万円札の顔と知られる
「日本資本主義の父」と称される渋沢栄一さんの言葉より。

「一滴一滴の雫がより集まれば大河になる」

一滴一滴のお金が銀行に集まってくれば、それは流れ始めると。
つまり、雫のままではあまり力がないが、それが大河となれば力があるという意味ですね。

会社組織でも同じことが言えるのではないでしょうか。
1人1人(1滴1滴)の力は微力かもしれません。
しかしその力が集まれば大河になり、大河になれば運河にもなる。

そんな風に考えれば何だか力が湧いてきますね!

皆さんも社会に出たら大河の1滴になるはずです。
当社でも1人1人が持てる力を最大限に発揮できるようにと日々努力を惜しみません。

そんなシューワの一員になりませんか?
あなたの挑戦が未来の力になる日を楽しみにしています!!

会社説明会に是非ご参加下さい♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/4046

谷矢 昌美
副主査
当社はベンチャー志向の学生さんを求めています。新しいことに積極果…詳細を見る
当社はベンチャー志向の学生さんを求めています。
新しいことに積極果敢にチャレンジする皆さんとの出会いを楽しみにしております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社シューワライフサポート