株式会社シューワライフサポート
フォロー

この投稿をシェアする:

東日本大震災より10年

東日本大震災より10年

本日は、東日本大震災より10年目の日です。
東北地方を中心に12都道県で2万2000人余の尊い命が犠牲になってことに改めてご冥福を申し上げます。
ところで、当社は東日本大震災直後に内閣府の要請により3月23日から約3ヶ月間、岩手県復興支援活動を行いました。

東日本大震災で支援したことは以下の通りです。
1.岩手県沿岸市町村への灯油、軽油、重油の燃料配送の応援
2.大企業様への灯油、軽油、重油、ガソリンなどの燃料配送応援
3.その他復興支援活動

具体的には、暖房用の灯油を避難所へ配送する手段が無かった為、弊社のタンクローリーで避難所(学校、公民館、在宅避難所)を回り給油しました。
当時灯油を配送できる手段は自衛隊他数社しか対応出来なかった為、大変感謝されました。
また、軽油燃料を被災現場に運び重機に給油しました。
行方不明者の方々の捜索や瓦礫撤去の作業が迅速に行うことができたことで地域行政の災害対策本部より感謝されました。
さらに、自衛隊の常駐基地に灯油燃料(被災者支援用)を配送し自衛隊が被災地に配送する手助けを行い、大変喜ばれました。
この支援活動により多くの「ありがとう」を頂くことが出来ました。

http://www.shu-wa.jp/corporate/activity/reconstructionassistance/



増本 祐一
次長
皆さんとの出会いを一期一会だと思い大切にしたいと思います。せっか…詳細を見る
皆さんとの出会いを一期一会だと思い大切にしたいと思います。
せっかく貴重な時間を皆さんから頂戴するのですから、
そのことに感謝しながら皆さんと接していきたいと思います。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社シューワライフサポート