5年後の自分は何をしていますか?

2021.11.09

5年後の自分は何をしていますか?

こんにちは!
11月になりましたね〜!
そろそろ今年も終わるということで部屋の片付けをしなきゃなと毎日思ってます笑

さて、今週は「未来」についてお話しようと思います!
突然ですが、5年後を想像してみてください。
どうですか??どんな自分が見えますか?

私は今23歳なので5年後は28歳です。
大人ですね〜〜笑
仕事面ではどうなってるのでしょう?
どんな会社になってて、どんだけ人数が増えてるんだろうなぁ。もしかしたら海外展開してるかもしれないなぁ。
私はどんなチームに所属していてどんな役職に就いているんだろう…。

プライベートの面では、周りの友達は誰が結婚してるんだろうなぁ〜。
私はどんな人と新しく友達になって、どんな所に住んでいるのかな〜。

こんな風に考えています。
正直、まだ学生なのに内定先のアンダスの未来を考えるようになってて自分がビックリしています笑

過去の事にしがみついていた私が未来のことに向き合うようになったのは、自分の中では大きな進歩です。
それでもまだ、抽象的な事しか考えられていません。

私の今の課題は未来のゴールを決めて逆算していくことです。
抽象的な事柄から具体化させていく事はまだまだ苦手分野ですが、ここが出来るようになればもっと大きく成長できると信じてます!

学生の皆さんも、どんな就活にしたいか、どんな企業と出会いたいかを一旦ゴールに置いて、そこからどんな事を今自分がしていくべきかを導き出してみてはいかがでしょうか?
難しい事かもしれませんが一緒に頑張りましょう♬︎

あ、ちなみに今日の写真は5年前の私です。
(後ろ姿しかなかった)
5年前は18歳でピチピチの高三でした(^^)
高三の1日旅行でディズニーシーに行った時の写真です!楽しかったな〜。


https://cheercareer.jp/company/seminar/4040

この投稿の著者
川又 彩緒里(22年新卒入社)
川又 彩緒里(22年新卒入社)
セールスコスメ事業部
【出身】
神奈川県横浜市出身
【アンダスとの出会い】
・元々コンサル業界志望で東京・横浜で勤務するだろうと思っていた。
 しかし、「袖振り合うも他生の縁」「縁ある人の潜在的な可能性を覚醒する」という言葉をきっかけにアンダスに就職。私の中の可能性の種が動き出すような会社説明会がアンダスだけだった。

【私が出来る事】
セールスを通して、なりたい姿は自分で創れるという事を気づき、今もそこに向かって体現し続けています。
そしてピンチになった時ほど、それをチャンスとして活用してきました。
過去の「出来なかった」は未来創りに1ミリも影響しません。就活に関しての不安や、アンダスについて何でもお答えします!
投稿一覧
12345