長期インターンの経験談

2022.11.24

長期インターンの経験談

こんにちは!23卒内定者の岩坂です。

最近、就活について振り返ることがあったので少しお話しします。

私は、大学3年の6月から、東京に拠点をもつベンチャー企業で長期インターンを始めした。
これもご縁とタイミングで、時間もあるし長期インターンやってみようかな〜と「富山 長期インターン」と検索すると、見事ヒット!

東京を拠点にし、メンバーの方は全国各地に住んでおり、フルリモートの働き方をしているベンチャー企業の代表と出会うことができました。

代表の方が東京と富山の2拠点生活を開始し、富山でのプロジェクトを開始する時でした。

そこから私は、プロジェクトメンバーとして
1年間、プロジェクトに参加しました。

企画から運営まで全て携わり、私の人生にとって貴重な経験をさせていただきました。

プロジェクトを通して、
①いろいろな職種の方に出会えたこと
②そして知識を学んだこと
この2つは私の就職活動にとって、強みになりました。

まずは、行動すること!

「富山 長期インターン」と検索し、すぐに代表の方にメッセージを送った私、よくやった!と今でも思います。(笑)

何事も行動しないと始まらないということを実感しました〜!

もし就活で、気になる!やってみたい!と思ったらすぐ行動すること。

説明会に参加してみたり、実際にお話ししてみたりするがおすすめです!

ここから何か始まるかも知れません♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼24卒/まずは情報収集!
1on1で聞きたい事も全て聞けちゃうオンライン説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4040/127880

▼24卒募集
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/5439

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この投稿の著者
岩坂 理沙【23年新卒入社】
岩坂 理沙【23年新卒入社】
コーディネーター(セールス総合職)
・富山県高岡市出身
・高専生
・県外での就職を希望し、就職活動をしていた
・東京のベンチャー企業にリモートで長期インターンに参加
・その活動を通して、県外でなくても、想いと行動力、仲間がいればどんな場所でも自分らしく働くことができるのではないかということに気づいた
・その気づきと同時にアンダスに出会い、選考を受けることを決意!
内定者時代から採用チームでインターンを開始。
・選考を通して、メンバーの方が私のことをこんなにも知ってくれようとしている姿勢に感動
投稿一覧
23456