11月の就活

2022.11.07

11月の就活

こんにちは!23卒の宮下です。
今回は、大学3年生の11月(内定0)に私が行っていたことをお話します。

当時しんどくても毎日やっていたことが3つありました。それは、

①SPIを15分勉強すること
② その日気になったNEWSの要約
③自分を褒めたいことを3つ書き出すこと

です。「こんなの意味あるのかな?」と思っていましたが、振り返ってみると、全て無駄ではなかったと断言できます。

①SPIは急に解けるようになりました。毎日続けたからこそだと思っています。
②面接で最近気になったNEWSを聞かれた時にはドヤ顔で答えられます。長い言葉を理解して要約することに慣れ、ESやレポートが苦で無くなりました。幅広い話ができるようになりました。
③意識的に自分の褒められるところを考えることで、「今日ダメな日だと思っていたけど、結構頑張ってたな」と思うことができ、自己肯定感をあげられます。

「無駄なことなどひとつも無い」
スティーブ・ジョブズのスピーチでも有名な内容で、私が最も尊敬している社会人の方も仰っていたことです。無駄だと思うような面倒で辛いことも、きっと何かに繋がります。

ちなみに私は2年の2月から就活を始めましたが、結果が出てきたのは3年の12月からです。無駄じゃないと信じてもう少しだけ踏ん張ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼24卒/まずは情報収集!
1on1で聞きたい事も全て聞けちゃうオンライン説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4040/127880

▼24卒募集
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/5439

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿一覧
12345