株式会社ヘルスベイシス
フォロー

この投稿をシェアする:

『人材コンサルとしての1日~新人編~』

『人材コンサルとしての1日~新人編~』

ヘルスベイシスメンバーのお仕事風景をお届けする企画、今回は第2弾として人材コンサル・松田さんの1日に密着します!

タイムスケジュール
7:00 出勤自宅から会社までが遠いので、このくらいの時間には出発!大都会の恵比寿へ向かいます!
9:00  業務開始出社後、まずは取引先からのメールをチェックします。


10:00 商談のアポイント取り続いて商談のアポ取りを行います。
11:00 オンラインにて取引先との情報交換オンラインにて取引先の方々と情報交換を行います。
ここは独り立ちしました!自身が元エンジニアということもあり、経験談などをお話しすることで会話が弾みます!!


12:00 移動&昼食続いて取引先への訪問です。移動しながら、昼食は何にしようと考えています(笑)。
13:00 取引先の会社にて情報交換取引先を訪問し、情報交換を行います。
コロナ禍の影響で以前よりも対面での訪問は減少していますが、やっぱり顔を見てお話ができると安心しますね。
13:50 移動次の商談先へ移動します!


14:30 取引先の会社にて情報交換取引先の会社へ到着。ここでも情報交換を行います!
15:20 カフェにてメールチェック&電話対応一旦カフェに移動して、メールチェックと電話対応の時間を取ります。
ここで、本日お伺いした取引先へ訪問のお礼メールと要員提案をお送りして、次回へと繋げます!
また、担当の技術者と案件のマッチングなどの作業も行います。
16:15 担当の技術者と案件のマッチング!取引先への提案
17:00 移動カフェでの作業を切り上げ、オフィスへ戻ります!
17:50 成果の振り返り1日の成果をKPIシートへ入力します。


18:00 部長とMTG部長とのMTGにて1日の振り返りを行います。
18:30 営業チームMTGここでは、現在の課題についてのPDCAや共有内容の連絡をします。
19:30 業務終了翌日のスケジュールを確認して、業務終了です!
帰宅後は、営業やIT業界についてネットサーフィンしたり、YouTubeを見たりして日々勉強しています。
その後は、お楽しみの晩酌!!ゲームをしたり本を読んだりとリラックスタイムを過ごし、明日に備えて就寝します。
今回は人材コンサルの1日をお届けしました!
商談のアポ取りから取引先への訪問、次回に繋げるためのアクションなど、やりがいのあるお仕事風景が伝わるとうれしいです!


説明会情報をみる

株式会社ヘルスベイシス