株式会社グッドフェローズ
フォロー

この投稿をシェアする:

「御社って大人ベンチャーですね」

こんにちは!
グッドフェローズ人事の吉田です。

タイトル、実は先日お取引先の方に言われた言葉です。
そこまで広く知れ渡っている言葉ではありませんが、
考えてみると、あー、しっくりくるかも。

「大人ベンチャー」という言葉の明確な定義があるのかと調べてみましたが、
・10年以上続いているベンチャー企業
・落ち着いている人が多い
・企業としての経験が豊富
というイメージで明確な定義はないようです。

ざっくりな定義ですが、確かに、グッドフェローズに当てはまっているなぁと。

グッドフェローズは今年で創業12年を迎えました。
年齢層は少し高めなので、子持ちの社員も人生経験豊富な(笑)社員も多いです。
ある程度性格は穏やかで、締めるときは締める、といった人が多いです。
(仕事とは別に趣味に没頭している人が多いかも笑)

もちろん挑戦を奨励していますし、チャレンジングな社員も多いです。
ですが、むやみやたらにやっていくのではなく、そして、危ない橋は渡らないのでもなく、

「考えられるリスクやコストを計算した上で、きっちり筋道を立てて行動する。
なにかあったときには「想定の範囲内」として慌てることなく対応できるようにしている。」

それが為せるのは企業としての経験が長いから、ではないでしょうか。


オンライン飲みやグッドフェローズ社員と話してみると、
みなさんのいろいろな人生経験が聞けて、面白いですよ♪
良い意味で個性の強い人が多いです笑

そんな「大人ベンチャー」なグッドフェローズ社員と話してみたいなーと思う方はぜひ、
説明会に遊びに来てくださいね!


↓グッドフェローズ社長の説明会はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4019/4550

↓子供心を持ち続けている人事との交流会はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4019/4691

吉田 沙織
経営企画部 人事Gr
早稲田大学 先進理工学部卒。ゲーム会社にてコンテンツディレクター…詳細を見る
早稲田大学 先進理工学部卒。
ゲーム会社にてコンテンツディレクター、人材紹介の営業を経て、グッドフェローズの人事にて採用〜研修、様々なプロジェクトに携わっています。

理系、Web、営業という異色の経歴を活かして、様々な角度から会社を考えられる人事を目指しています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社グッドフェローズ