セルプロモート株式会社
+ フォロー
私の就活奮闘記

2022.09.13

私の就活奮闘記

こんにちは!

セルプロモート株式会社 SI戦略室、人事インターン生の近江です!☺️⭐️

広報の先輩である高木さんの投稿に倣って、私も就活について振り返ってみようと思います!!

こんな感じの就活ライフもあるのだな、、、と少しでも参考にしていただけたら幸いです。

【就活開始初期のわたし】
私は、大学3年生の秋冬頃からぼんやり就活について考え始めました。
大学側から冬季インターンに積極的に参加し、早期から就活を始めるべし!という圧があったからかもしれません。笑
しかし、結局何もせずに年を越し、すぐに2月がやってきました。(泣)
その頃には私の友人の中で、インターンから内定が出たという人がいてとても衝撃を受けました、、
「私はまだ始めてもいないが。。!」とそこで初めて、就活始めなきゃ!と決心しました。

『その1まずは自己分析で自分を知る!』
まず私は最初に自己分析を始めました!
自分の性格を見つつ、他己分析ツールを友達と送り合ったりもして他人から見た自分のことも分析しました。
今思うと、ここで自分の性格や強み、長所短所について考えたことで後のエントリーシート作成でそんなに躓かずに済んだような気がします!

自分の性格診断のような感じで、自己分析は楽しみながらやっていた記憶があります。(私がマイペースな性格だからというのも関係あるかもしれません笑)

思い詰めすぎないというのが大切な気がします!!!


==========
9月の説明会日程を追加しました★★
https://cheercareer.jp/company/seminar/4013
23卒まだまだエントリー受付中です!
1on1のオンライン説明会を随時行っておりますので、
少しでも気になってくださった方は
エントリーお待ちしております!
==========

この投稿の著者
近江 紗彩
近江 紗彩
人事部
セルプロモートは、社員のみなさんが
とても明るく、元気で、とにかく
成長スピードが早い点がとても魅力な会社です!
就活に関するお話やご相談、ぜひ聞きたいことや
気になることがありましたらなんでもお声がけ下さい⭐️
投稿一覧
12345