株式会社WinKnot
フォロー

この投稿をシェアする:

ウィンノットの歴史は、「挑戦」の歴史。

ウィンノットの歴史は、「挑戦」の歴史。

こんにちは!
本日はウィンノットの歴史を少しだけお話をしますね♪

株式会社ウィンノットが目指すのは、ナイトレジャー産業の明るく健全な発展です。
社名の「Win(成功)」と「Knot(結ぶ)」には、業界を運営する顧客と在籍するキャスト、
利用するユーザー、そして当社のそれぞれが成功し、強く結ばれるという意志が込められています。
それを実現するために、常に「挑戦し続けてきた」のが、ウィンノットの歴史です。
 
会社設立の2000年代初頭は、まさに雑誌全盛期。当社が手掛けるのもすべて雑誌メディアで、
発行すれば販売部数も伸びる、急成長の時代でした。
しかし、2000年代中盤から後半にかけて携帯電話の発達・普及により、雑誌メディアは一気に衰退。
世の中一般のメディアはWEB中心に変わっていきます。
そのスピードは凄まじく、ナイトレジャー業界全体が大きな変換期を迎えました。
 
業界内の各メディア会社がWEB化の波に試行錯誤する中、1歩先の改革に出たのが当社でした。
2009年頃に始まった、スマートフォン全盛の兆しを先読みし、業界で先駆けてスマートフォンに特化したWEBメディアをリリース。
顧客からの反響も大きく、当社はさらなる急成長を遂げることができたのです。
そこから、リーディングカンパニーとしての「業界への挑戦」が続いていきます。
 
現在では、ネット予約やAIを用いた新規コンテンツのサービス開始など、
時流に沿った業界最先端の新サービスを継続的にリリースしています。
2020年に世界中が危機に瀕したコロナ禍の際も、各顧客に対して「PCR検査の実施」や「入店時の体温測定」などを
行なうことの提言やWEBサイトでの情報発信を積極的に啓蒙し、業界全体の風評被害対策にも注力しました。
 
これらは、すべてナイトレジャー産業全体の明るく健全な発展のため。そして、業界に従事するすべての人達の幸せのためでもあります。
常に業界に向き合い、絶えず挑戦を続けてきた私たち。業界トップ企業だからこそ実現できた歴史があり、これから実現できる未来があります。

エントリー待ってます☆彡

↓ウィンノットをもっと知りたい方はこちら↓  
https://cheercareer.jp/company/index/4007
↓株式会社ウィンノットHP↓
https://win-knot.co.jp/
↓ウィンノット採用サイト↓
https://win-knot.co.jp/recruit/


説明会情報をみる

株式会社WinKnot