株式会社WinKnot
フォロー

この投稿をシェアする:

皆の人気者を紹介♪

皆の人気者を紹介♪

こんにちは!
本日は販売促進の仕事内容と宗村課長代理を紹介します☆彡
 
▼プロフィール
2001年1月入社。前職は飲食店のアルバイトスタッフ。
専門学校で油彩を学んでいたものの、まったくの未経験からデザインの世界へ飛び込む。
入社後はデザイナーとして経験を積んだのち、
チームリーダーやアートディレクターのポジションを経て、1年ほど前に販売促進部の責任者に。
 
▼本文
販売促進部では、社内外の販促ツールを制作しています。ポスター、チラシ、店内POP、キャストの名刺、動画など、お取引先が店舗運営で使うもののほか、当社の商品説明資料なども。幅広いツールを手掛けており、責任者として、その全てを監修しているのが私です。
 
当然、制作物によって必要なスキルやコツは異なります。ですが、その全てに共通して大切にしたい観点が一つあります。それは、伝えたいことがきちんと伝わるかどうか。お洒落なデザインも、斬新なアイデアも、二の次。良い感じのものを作るのではなく、制作物を通じて伝えたいメッセージを相手に確実に伝達するのがプロの仕事。それはナイトレジャー業界でも変わりません。
 
特にこの業界には、ネガティブなイメージを持つ人もまだまだ沢山います。そんな人の心にも届けるのは簡単ではありません。でも、そのぶん伝える力が鍛えられる。事実、私も未経験からデザインを始めた身ですが、どんな制作物にも通用する力が身につきました。責任者を務める部の仕事の幅広さも、その一つの証明かもしれません。
 
より体系的に学べるよう、今後は研修などを整えていく予定。豊富な学びの機会も味方に、どこでも活躍できるクリエイターへと成長できる環境が当社にはあります。
 
<ミニメッセージ>
★販売促進部には、日々いろんなオーダーが舞い込んでくるので、常にキャパシティとの戦いです。例えば、1分半くらいの店舗PR用動画なら、3時間くらいで作るのが目標。レタッチャーなら1日60枚ほどの写真を調整。当社なら、クオリティだけでなく、作業スピードも身につきます。
 
★約20年、この会社に勤めていますが、まったく飽きることがありません。最初は、紙のデザインだけだったのですが、Webのデザインも手掛けるようになり、動画商品も誕生して・・・と何でも作るようになりました。


説明会情報をみる

株式会社WinKnot