株式会社WinKnot
フォロー

この投稿をシェアする:

販売促進部について♪

販売促進部について♪

こんにちは!
株式会社ウィンノットです♪

今日は長くなります・・・
販売促進部がどういったお仕事をしているのか。
どういったスキルがもとめられるのか。
を、お伝えいたします!

【販売促進部・販売促進課】
顧客ニーズに合わせたサービスの提供。
お客様の店舗運営をサポートする動画、ポスター、POP等の販促物作成。


<具体的な業務内容>
店舗から依頼された名刺やポスターの作成を行います。
名刺・ポスターの加工作業も行います。

・店舗に在籍するキャストの名刺・ポスターの作成
・店舗のイベントに関する名刺・ポスターの作成
・割引チケット作成
・営業が商談に利用する各種提案書の作成など

<求めるスキル>
Adobe PhotoshopやIllustratorにてデザインを行える方


【販売促進・サービス促進課】
当社のサービスや便利な機能等を知る・活用してもらうためのアナウンスなど幅広くお客様の店舗運営を手助けするお仕事です。
販売促進部に属するサービス促進課は


<仕事内容>
◆コンサルティングのサポートを行い、自社サービスの提案を行うことがメイン業務です。
お客さんへ撮影、デザイン制作、動画制作、レタッチ、販促物制作と、5つの自社サービスを知ってもらい、使ってもらうための提案をします。


◆カスタマーサポート的な業務もあります。
例えば「撮影をしたい」というお客さんに対し、”どこにスタジオがあって、このスタジオではこういう画が撮れます。このスタジオはこの日、この時間が空いています。
 
◆サービスを円滑に提供するための仕組みづくり
撮影の予約サイトやデザイン制作の受注サイトの運営管理も行います。

<求める人物像>
どんなお仕事もそうですが私たちも社内、社外を問わず、多くの人と接しながら仕事をしています。

<求めるスキル>
◆誠意を持って話が出来る方
特別なことは望みませんが、お客さんと直接電話でやり取りする機会も多くあります。
お客さんや社内スタッフに対して傾聴する姿勢を最も重視します。

◆MS Officeの操作が出来る方
仕事上、ExcelやPowerPointを使う機会が有ります。
特別高い知識は必要では有りません。普段からOffice関連ソフトを使っている方であれば問題ありません。

◆その他スキル
WordPressの管理画面を触れたことがある、
程度のITリテラシーをお持ちの方は大歓迎です。

以上です♪


説明会情報をみる

株式会社WinKnot