海の日に関連付けて・・・?

2022.07.23

海の日に関連付けて・・・?

こんにちは、人材開発課の齊藤です。
いよいよ三連休最終日となりました。
良い連休は過ごせましたでしょうか(´▽`*)
今回は海の日にちなんで弊社の近くにある川をご紹介いたします(笑)
昨日と少し被る部分があるのはご了承ください;つД`)
まず『海の日』ってどんな日??
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」
ことを趣旨としているそうです。
世界の国々の中で『海の日』を国民の休日にしている国は日本だけのようです。
それでは本題に戻りまして、、、
弊社は、博多川と那珂川が近くに流れております。
2つの川は途中で合流して博多湾に流れていきます。
暑い日に橋を歩いていると、川のおかげか気持ち涼しく感じます・・・!
サムネイルの写真は那珂川の橋(西中島橋)の上からの写真です。
この橋から小さいですがキャナルシティ博多が見えます。
こちらは、歩いて約15分ほどで着きます。
夜になると川沿いには屋台が出ており賑わっています!
実は約1ヶ月ほど前に有名グループYouTuber(愛知県で活動している)の方々が
この周辺で動画撮影を行っており、その動画が先日配信されていました!!
この橋を渡って行くと天神へ行くことができます(*´з`)
10分ほど歩くのですが、程よい距離で良い散歩コースとなります。
この日は曇り空だったので良い景色が撮れませんでしたので、
弊社へ来社される機会がありましたら、橋からの景色を見てみてください!!



※※※社員募集中※※※
■募集エリア
福岡・熊本・沖縄
■積極採用募集職種(新卒・中途)
営業・活用促進部(マーケティング)・デザイン・カメラ

投稿一覧
12345