株式会社TOMAP
フォロー

この投稿をシェアする:

大手飲食の実績No.1コンサルタントが、転職してTOMAPを選んだ理由

大手飲食の実績No.1コンサルタントが、転職してTOMAPを選んだ理由

TOMAPを選んだ理由は2つあります。
それは『すべての人に選択の自由を』という会社のMISSIOM、そして『世界平和』というトムさん(代表)のビジョンに対する強い共感です。
◆TOMAP起業の原体験:遠く離れた貧困地域の子どもたちに、選択の自由を。1つしか年が離れていないのに、そのビジョンの実現のために起業という大きな行動をとっているトムさんを見て、衝撃を受けましたね。
実は、僕の夢も世界平和なんです。自分と同じような境遇で育ってきた子供たちに、選択の自由を提供していきたいという想いで生きてきました。

「お金がないから、自分の将来を自由に選択できない。」
そういう子どもをゼロにすることが、僕の生涯の目標です。
なので、「世界平和」という同じ目標を掲げるとむさんのもとで成長していきたいと思い入社を決めました。同じ目標を掲げている人と一緒に行動した方が、実現に向けて倍速で動けますし!

どんな人と働きたい?
愛をもって接することができる人と働きたいです。
「成長環境」とかよくいいますが、僕は「なんで成長したいのか」ということを面接でよく聞きます。やっぱりそこが重要になってくるので。
持論になりますが、僕の成長の源泉は「人を笑顔にしたい」という気持ちです。この気持ちがあって、それをもとに行動していれば、必然的に自分の成長に繋がると思っています。
これは綺麗事に聞こえるかもしれないけれど、どうせいつか死ぬなら綺麗事を追い求めて死にたい。僕にはそんな想いがあります。
もちろん自己犠牲をしながら成長しろなんて思っていません。ただ、想いのベクトルが自分だけではなく周りの人や社会にも向いて行動できる人と一緒に働けた方が、やっぱり気持ちいいです。
TOMAPはそういう人たちばかりが集まっている素敵な環境。そんな環境で、自分のビジョン実現に向けて走り続けられている今は、とっても幸せです。


説明会情報をみる

株式会社TOMAP