ネットビジョンシステムズ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【祝】弊社社員から2名、7つの習慣公認ファシリテーターが誕生しました!

【祝】弊社社員から2名、7つの習慣公認ファシリテーターが誕生しました!

こんにちは!広報部です。

この度、弊社社員2名が7つの習慣ファシリテーター養成コースに合格しました!
今後は公認ファシリテーターとして7つの習慣研修を社内にて開催できるようになります。

今回はファシリテーター資格を取得したHさんとMさんへインタビューを行ないました✨

❚ 『7つの習慣®』とは不朽の名著として全世界で4000万部、日本でも240万部と多くの方が愛読した実用書です。
2020年にオリエンタルラジオ中田敦彦さんの「YouTube大学」で『7つの習慣』の解説動画が紹介されて30年前の書籍が実用書ランキング入りして再熱しました。
※NVS10ヶ条もこの『7つの習慣』をベースにして制定されています。



❚ ファシリテーター養成研修に参加した経緯を教えてください。ファシリテーター養成研修に参加した経緯としては、弊社で行っているCCNA研修の一環として取り入れたいというモチベーションから養成講座に参加しました。

CCNA研修では、1カ月でCCNAを取得するための技術的な研修を行っています。しかし、仕事をする上では技術的なスキルだけでは、成果をだすことはできません。常に成果を出していくためには、物事に対する考え方や姿勢が大切です。

そこで、注目したのが弊社の理念の基盤にもなっている「7つの習慣」でした。
1カ月の研修で技術的なスキルだけではなく、その後自走するために必要な考え方、仕事を通して成長・成果を出す姿勢を身に着けるために必要なスキルであると考えました。


弊社には、「NVS10ヶ条」と呼ばれる行動指針があります。
この行動指針は7つの習慣の考え方が基盤となっています。これを指針に行動することで弊社は成長し続けることができていると自負しております。社員の方々には、さらに7つの習慣の考えを深め、成果を出せる考え方を身につけて欲しいと感じております。さらに、その基盤となる考え方をぜひ多くの関わる方々にも知ってもらい、共に成果を出し、「和を以て成長となす」を体現していきたいと思っております。


・・・
▼続きはこちらから
【祝】弊社社員から2名、7つの習慣公認ファシリテーターが誕生しました!
NVS公式ブログでは社員紹介や研修の様子などをご紹介しております。弊社のブログがIT業界やネットワークエンジニアに興味を持って頂くキッカケになりましたら幸いでございます。

ネットビジョンシステムズ 広報部
ネットビジョンシステムズ 広報部
広報部

説明会情報をみる

ネットビジョンシステムズ株式会社