早期選考にはメリットがある?!

2022.01.25

早期選考にはメリットがある?!

こんにちは!!
C-mind人事採用担当の青木です(*'ω'*)

「早期内定って欲しいけど、レベルの高い人ばかり集まりそう。受かるのかな…」なんて悩んでいませんか?
確かに早期選考は“早めに就活を意識している人”が集まるため、
そんな中で本当に受かるのか、エントリーする意味があるのか、と自問自答している方は多いですよね。

そもそも早期選考とは、簡単に言えば「大学4年生の5月以前に内定を獲得できる選考のこと」です。
早期選考を受けることで大きなメリットがあるので教えちゃいますね^^

【早期選考を受けるメリット】

➀早い段階で自分の欠点や課題に気付ける
②面接の場数を踏める
③早期内定で就活に安心感が生まれる
④早期内定を持っていることがアピールにつながる

特に➀②に関して、お話させていただくと、
「なぜ評価されないのか?」「何が悪いのか?」を明確に知れます。
早期選考だからこそ、この“早めの修正”というのがパワーを持つわけです。
そして、どんどん経験を積めるわけです!


経験が蓄積すれば、緊張しなくなっていきます。
緊張しなくなれば、言葉に詰まることもなくなりますし、焦ることもないですし、
何より自分の一番良い表情で話せるようになるはずです。


大切なのは「大人と話す機会を増やし、徐々に経験を貯めていくこと」✨
早期選考を受けていれば、こういった機会をたくさん作ってどんどん場数を踏めます。


このように、早期選考を受けることによるメリットも大きいのですが、
早期内定を獲得することによるメリットも大きいんですよね。

早期内定は早期選考を受けないともらえないので、
総じて「早期選考を受ける」ということがどれだけ魅力的か✨

弊社も早期選考を積極的に行っております♩
是非エントリーお待ちしてますね!!^^

投稿一覧
12345