株式会社C-mind
フォロー

この投稿をシェアする:

就活をより早く終える進め方を伝授します!

就活をより早く終える進め方を伝授します!

こんにちは!シーマインドの佐藤です^^

秋や冬から就活を始めた学生にとって
そろそろ中だるみ期がやってくるのではないでしょうか?

「就活でうまくいかない」
「就活疲れてきたな・・・」
「就活の終わりってなに?」
ぜひこういった学生さんに読んでいただきたい!

就職活動において「内定はゴールじゃない」
これは様々な会社で言われたりしますよね。
じゃあ就活ってなに?てなると思います(笑)

私が個人的に考えているのは
社会人としてのVISIONを定める期間じゃないかってことです。
やりたいことがないなら、人間性でのVISIONでもOKです。

「どんな大人になりたいのか?」
ひたすら自分自身に問い続けてください。

そこれさえ考え抜けられば就活は終わったと同じです。
そういったVISIONを叶えられる企業のみ選考に進めばいいからです。
VISIONがマッチしていたら内定に繋がってきます。

逆に合わなければお見送りになる。
価値観が合わないとお互いに気持ちよく働けないからです。
つまり、お見送りされている理由のほとんどはこちらです。
だからこそ自身を否定された気持ちになるのではなく
仕方ないんだな。ぐらいの気持ちでいる方がベターかもしれません。

またやりたいことだけが全てではないので
向いている職種や活かせそうなスキルも
一緒に振り返ってみるといいかもしれませんnえ。

就活中にいちばん気をつけてほしいことは
VISIONがマッチしていると勘違いしないことです。
同じワードを使っていても
意味や意義が異なっていることだっていくらでもあります。

例えば「人がいい会社」なんていくらでもあります。
どんな価値観をもった人をいいと定義づけられているのかを
しっかり説明会や選考で知っていくことが大切ですよ^^

10年後や20年後の自分を見据えて
有意義な就職活動にしてくださいね♪

ーーー
シーマインドではこういった未来を見据えた
営業特化型セミナーを開催中♪
若手役員候補と超少人数でVISIONについて語り合いましょう!
★ご予約はコチラ★

佐藤 彩美 | Ayami sato
CMIND GROUP 新卒採用担当
埼玉県出身、学生時代は筋トレに熱中!#趣味はLIVE #King…詳細を見る
埼玉県出身、学生時代は筋トレに熱中!
#趣味はLIVE #King Gnu
▶略歴
2018年 株式会社C-mindへ新卒入社、SP div.へ配属(Sales)
2019年 SIdiv.にジョブローテション(Engineer)
2020年 CMIND GROUP人事に抜擢
2021年 新卒採用に携わる

▶どんな人?
頼られることが大好きな長女です!

▶新卒の皆さんへ
就活時、かなり人事の方にお世話になってました(笑)
だからこそシーマインドグループの選考を通して
あなたの就活が少しでも有意義なものになるように
たくさんお手伝いさせてほしいと思っています!

お会いできることを楽しみにしています♪
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社C-mind