1度きりの人生。あなたならどう使う?

2021.06.03

1度きりの人生。あなたならどう使う?

※写真撮影時のみマスクを外しています

こんにちは!EXIDEAインターン生のあやかです!6月1日に大手企業による採用面接が解禁されましたね。

既に内定を持ってらっしゃる人もいらっしゃるのではないでしょうか?

突然ですが、最近出会って心打たれた一説をご紹介します。

--- 包丁は、愛する人に美味しい料理をつくるためにも使えれば、人を傷つけることにも使えるように、すべては使い方次第です。

この言葉は、ボーダレスジャパン代表の田口一成さんのもの。

私はこの一節に出会ってから、すべては使い方次第で世の中を良くすることにも、逆に悪い影響を与えることにも使える。とはっきりと思うようになりました。

『1度きりの人生、あなたはどう使いたいですか?』

私は、1人でも多くの人が、わがままに、『死にたくない!明日もこんな素敵な世界で生きてたい!』と思えるような社会のために、自分の人生を使いたいです。

自分だけは、生きてて嬉しい世界は、なんだか寂しい気がします。

皆さんはどうでしょう?

昨日、事業部会議があったのですが、そこで弊社の副社長はこんなことをおっしゃっていました。

『AとBの商品がある。Aの方が僕たちにとって儲かるにしても、Bの方がユーザーにとって価値のある商品。そんな時は、絶対にBを売って、その後の努力で利益は伸ばす。』

この言葉を聞いて、EXIDEAは『最先端のWeb技術』を人を陥れることや、ただ利益を追うことではなく、『目の前のユーザーのために』使っていることを改めて感じました。

自分でスキルを付けて、それを人のために活かしたいあなた。

人生、はたらくのなら、誰かの役に立ちたいと思うあなた。

EXIDEAでお待ちしております。

みんなの明日を、今日よりも良くする。そんな冒険を一緒にしませんか?

EXIDEAの会社情報を見る

投稿一覧
12345