株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

自分の人生に真剣ですか?

自分の人生に真剣ですか?

こんにちは!EXIDEAでインターンをしている渡辺百香です!

自分の人生に向き合ううえで、すごく大切で、心に刺さった言葉がありましたので、紹介させてください!

今朝、社長がおっしゃっていた言葉です。

「真剣を持っていない人がいたら、その木刀は真剣に変えてあげたほうがいい。
良く切れるやつがいい。真剣って抜かれるとドキッとするよね。持つのもおっかない。
真剣を持ったら切られるのは自分かもっていう覚悟も必要になる。」

つまり、真剣ということは目標、夢を叶えるための覚悟。覚悟がなかったら、夢は叶わない。ということだと思います。

あなたにとっての夢はなんですか?その夢に真剣に向き合えていますか?

EXIDEAのメンバーはいつだって真剣です。自分自身の命を何のために使うのか、何のために燃やすのかを自覚しながら生きています。

そして、真剣に生きているからこそ、ワクワクを感じています。自分自身の命に【いきがい】を持っているのです。

もう一つ、マネージャーの方がおっしゃっていた言葉も紹介します。

「少なくともわたしの命は、価値あるものを生み出し、社会を変え、あらゆるものの活きるを最大化させるために燃やす命です」

この言葉を聞いたとき、私は感動しました…!この言葉を言える人生って、すごくかっこいい人生だと思いませんか?

私はEXIDEA に入社して2か月になりますが、こんな言葉を言える人間になろうと感じました!

つまり、EXIDEAは「いきるを最大化する場所」。自分のいきがい、夢、目標を達成するため、活き活きと生きるための場所なんです!

「真剣に自分の人生を生きたい」「そんな仲間と活き活きと働きたい」そう思われている方はEXIDEA がピッタリの環境だと思います。そして、そんな方と一緒に働きたいです!ぜひ、会社情報をチェックしてみてください!

https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

渡辺百香
インターン
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン薬学部に通いながら…詳細を見る
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン

薬学部に通いながら、マーケティングに興味を持ちEXIDEAへ。
幸せと笑顔が溢れる社会を創るため、日々努力中!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA