株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

チャレンジできて、活躍もできる職場ってどこ?

チャレンジできて、活躍もできる職場ってどこ?

就活をしていて求めるものが、自分のやりたいことにチャレンジできることや活躍ができる環境という人が多いのではないでしょうか?やっぱり、自分の活躍がしっかり評価されると嬉しいですよね。

タイトルで、「チャレンジできて、活躍もできる職場ってどこ?」と書きましたが、自分も正直分かりません(笑)

しっかり補足すると、「その人が輝ける職場はその人による」と考えています。意外と当たり前の答えですよね。でも、この当たり前なことを自分含め就活だと、忘れがちなのかなーと最近感じました。

たまにありませんか?目的のための手段だったのに、その手段を達成するのが、目的になってしまったということ。就活でいくと、自分の理想の職場を求めていて、そのための就活だったのに、気づいたら内定をもらうことがゴールになっているというものです。

この間、今の自分がそれだなと思い、改めて自分が好きなことにチャレンジできて、活躍もできる職場について考えました。その時に、1つ気づいたことがあります。

今自分はEXIDEAというWebに強い会社でインターンをしているのですが、この会社の根底には、愛情や感謝といったものがあります。その影響もあり、働いているメンバー同士の感謝の量が非常に多いです。その背景を踏まえて感じたのが、愛情や感謝に溢れている人がいる会社って自分の活躍をしっかり認めてもらえるな、ということです。また、自分は非常に恵まれているのですが、自分のやりたいWebマーケティングを今やらせていただいています。このようなことができるのもメンバーの愛情があるからこそ、1人1人の”いきがい”を最大化してあげよう・手助けになればいいなという温かい感情から来るものなんだなと思います。

まとめると、感謝や愛情にあふれているメンバーが働いている会社は、比較的チャレンジもさせてもらえて、活躍もできると思います。

これは私の持論ですが、資本主義という一見人間感情を排除したような社会の中にこそ、そのような人間同士の関わりを大切にする会社が求められるのではないかと考えています。

この記事を読んでくれたあなたにも、そのような感謝と愛情にあふれた会社が見つかることを祈っています!

もし、そのような暖かい会社の代表である株式会社EXIDEAの詳細を知りたい方は、以下からどうぞ!

EXIDEAの会社概要を見る!




篠崎 穣
インターン
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいってい…詳細を見る
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいっていない模様。

趣味は筋トレ。ジムで筋トレを1日2時間するが、周りのゴツイお兄さん方におびえる毎日。

将来の夢は農業で茨城を活性化させること。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA