仕事が楽しいと思う理由ランキング!1位は○○

2021.04.21

仕事が楽しいと思う理由ランキング!1位は○○

こんにちは!
EXIDEAでインターンをしている渡辺百香です。

今日は以前、社長がしてくださった印象的な話をお伝えします。「楽しいと思える仕事」についてです。企業選びの参考になると思うので、ぜひご一読ください!

突然ですが、【仕事が楽しいと答えた女性の理由ランキング】で1位になったものは何だと思いますか?

正解は、、、、、

「良い仲間がいる」ということです。ここで、1位~7位までみてみましょう!

1位:良い仲間がいる
2位:人から感謝される
3位:成果が出る・認められる
4位:スキルが身に付く
5位:出来ないことが出来るようになる
6位:給料がもらえている・上がる
7位:目標達成できている

この結果から分かることは、上位にいくほど、人とのつながりを大切にしているものだということ。

つまり、私たちは人と人の繋がりの中に楽しさを感じているんです。だから、「一緒に働きたいとおもえるか」「高めあえる仲間か」などのように、人を大切に就活を進めてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、EXIDEAでは、お互いに本気で向き合える仲間がいます。コアバリューであるTHE SHARE(感謝、幸せ、楽しむ、誠実、謙虚、利他的、責任、情熱)を体現した人しかいません。びっくりするほど”いい人”の集まりです。

そして、いい仲間がいて感謝する。感謝をするから、頑張れる。頑張れるから、成果をだせる。結果をだせば、社会のためになる。そして、成長につながる。このように、良い連鎖の繰り返しがEXIDEAでは起こっています。

こんな環境に出会えたことに、私は幸せを感じています。そして、みなさんにも幸せな出会いがあってほしいと心から思っています。

だから、心のつながりを大切にした素敵な仲間と働きたいと感じた方は、ぜひ会社情報をチェックしてみてください。
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

投稿一覧
12345