株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

会社で親友を作れるか21歳が実証してみた!

会社で親友を作れるか21歳が実証してみた!

こんちには!株式会社EXIDEAでインターンをしている篠崎穣です。(あだ名はじょえ)
ちなみに、僕は今社内にいるメンバー(インターン含め)1番年下です。

普通に考えたら、「会社で親友づくり?難しくない?しかも1番年下でしょ」と思いませんか?会社の人付き合いというと、もっと上辺の関係をイメージする方が多いと思います。実際に僕もEXIDEAでインターンする前まではそのようなネガティブなイメージを持っていました。

ただ、インターンを始めてから約10ヶ月過ごしてこの考えが180度変わったんです!この会社はその人の思考特性や行動特性を理解した上で、個人を尊重してくれるような愛情にあふれた会社なんです。

具体例をあげると、先日自主参加でメディア事業部の人達で合宿に行きました。それが投稿にある写真。この時にメンバーで来期の方針を語りながら、一緒にご飯を食べたりしました。(コロナ感染対策もバッチリ)そこで、なんと自分より5歳程度年の離れた社員さんと親友に。その方とはいつも仲良くさせてもらっているのですが、合宿で本当に何でも言えるような関係になりました。やはり、そのような関係性が可能なのも、会社の根底にあるメンバー同士の「感謝」だったり「愛情」だったりが大きいなと肌身で感じた瞬間です。

会社を選ぶ要素っていくつもありますが、ありのままの自分を認めてもらえることや互いに認め合うことで、感謝されたり、年齢関係なく親友のような存在になれたりというのも大切だと思います。

「会社で働くメンバーとつながりを感じながら仕事したい」
「人間関係が上辺ではなく、本音で語り合えるような会社が良い」
こんな風に思っている方々がいたら、ぜひお話ししましょう!

私たちも”あなたらしさ”を感じながら、一緒に働けるのを楽しみにしています!
EXIDEAの詳しい情報はこちら!

篠崎 穣
インターン
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいってい…詳細を見る
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいっていない模様。

趣味は筋トレ。ジムで筋トレを1日2時間するが、周りのゴツイお兄さん方におびえる毎日。

将来の夢は農業で茨城を活性化させること。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA