株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

自分にあう会社の選び方

自分にあう会社の選び方

こんにちは!EXIDEAでインターンをしている渡辺百香です!

突然ですが、社会人1年目で活躍している人の特徴はなんだと思いますか?

私自身が、将来どのような職種で働けば、やりがいを持って仕事ができるのかということを考えるヒントになりました。ぜひ、考えてみてください。

「常に勉強している人?」
「積極的に質問をとりにいける人?」
「どんな仕事も引き受ける人?」

いろいろな答えが出てくるのではないでしょうか。そう全部、正解です。しかし、これらの行動をするために大切なこと、根本的に重要なことは「楽しく仕事をしている人」です。楽しく仕事していたら、今出した答え、全てができると思いませんか?

このお話は、元々、人材営業をしていた方にしていただきました。そして、その会社のトップ営業マンのお話をしてくださりました。

そのトップ営業マンの方は、「営業は誰かのためになる」「営業という仕事は一番素晴らしい」「営業という仕事は誇りだ!」と常に思っていたそうです。

そして、自分の仕事を愛してやまなかったそう。だから、熱中して仕事をすることができ、断トツのトップ営業マンになることができたのでした。


この話から皆さんにお伝えしたいのは、誇りだ!楽しい!と思える仕事を選ぶこと。心から愛してやまない仕事であれば、全力で取り組めます。そして、自身の成長を感じられるだけではなく、成果を出すことができるでしょう!なんといっても、仕事を思いっきり楽しめるのではないでしょうか!

ぜひ、ワクワクする楽しい仕事ってなんだろう?と自分に問いかけ続けてください。

ここで、EXIDEAの仕事について紹介します。私の所属しているWEBメディア事業部では、0から1を生み出すWEBメディアの立ち上げ、1から100に成長させるメディア運営をしています。EXIDEAは、1つの事業の全行程を担うグロースハッカー集団です。

自分で作ったものを、直接誰かに届けたい!世界中に影響を与えたい!誰かのためになる仕事がしたい!そのように思っている方にとって、EXIDEAはピッタリの環境だと思います!

グロースハックという仕事に興味がある!という方は、ぜひ会社情報をチェックしてみてください!
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

渡辺百香
インターン
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン薬学部に通いながら…詳細を見る
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン

薬学部に通いながら、マーケティングに興味を持ちEXIDEAへ。
幸せと笑顔が溢れる社会を創るため、日々努力中!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA