株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

1年間インターンをやって今思うこと

1年間インターンをやって今思うこと

こんにちは、WEBメディア事業部でインターンをしている髙橋朋也です!

実は、2021年4月1日をもちまして、ありがたいことにEXIDEAでインターンをはじめて1年が経ちました。そこで、今回は1年間インターンを続けて今思っていることを率直にお伝えできればと思います。

本論に入る前に、僕がEXIDEAでのインターンをはじめるときに考えていたことを簡潔にお伝えすると、

「自分の熱量を燃焼させ、圧倒的に成長することで、誰かにgiveできる人間になりたい」です。

自分で言うのもなんですが、かなり強烈に成長意欲をもっていて、「僕は寝る間も惜しんでやりますよ」と啖呵を切ってEXIDEAでのインターンをはじめました、、、笑

そんな強烈な想いをもって走り続けて1年。僕はどうなったのでしょうか。

結論からお伝えすると、

「もっと成長したかったし、もっとやれた。ただ、スキル面ではもちろん、なにより人として成長できたことで人生が何倍も豊かになった。」

と、思っています。

"人生が豊かになる" というのは、人によって捉え方が異なると思います。ただ、ここで僕が言っているのは、お金や地位、名声のことではありません。

僕が考える人生を豊かにするポイントは、、、と書こうと思いましたが、10,000字を超える超大作になってしまいそうなので、今日は一旦ここまでにしておきます。

続きは次回。もしくは、ぜひ直接お話しましょう。
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

高橋 朋也
インターン
大学では、9割運動していました。16年間サッカー漬けでしたが、気…詳細を見る
大学では、9割運動していました。
16年間サッカー漬けでしたが、気づいたらパソコンの前に。

人の可能性を広げ、誰もが未来に対して希望に満ちているような社会をつくりたいです。
「人生で今が1番楽しい」と死ぬまで言い続けることをモットーとしております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA