株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

幸せを感じる環境。それがEXIDEA

幸せを感じる環境。それがEXIDEA

こんにちは!
EXIDEAでインターンをしている渡辺百香です。

就活がうまくいかず、「就活なんてめんどくさい」「どの会社でもいいから早く内定がほしい。。」このように思っていませんか?実際、私は思っていました(笑)

ネガティブに考えて、どんどん悪い循環にはまっていく。しかし、これだけは絶対してほしくないです。

今回は、EXIDEAのコアバリューである、「感謝」「幸せ」「楽しむ」についてお話します。この考え方を知れば、就活が楽しく感じられます!そして、今の状況を幸せに感じていただけると幸いです。

今、就活をしているあなたに知ってほしいこと。それは、物事はいろいろな側面からみると様々なとらえ方ができるということです。だからこそ、どんなに辛いことでも、身の回りに起きていることは、全て幸せに感じることができます。

例えば、就活で選考に落ちてしまったとき、悲しくなりますよね。しかし、違う側面からみてみるとどうでしょう。「もう一度、自分を見直す機会を作ってもらえた!」「さらに良い会社に出会える可能性ができた!」とプラスに捉えることができるのではないでしょうか。

このように、物事をいろいろな側面から見てみてください。きっと、すべてのことが、幸せに感じ、自分は恵まれていると感じられるはずです!

つまり、私が伝えたかったことは、「小さな幸せに気づくことで、感謝ができる。小さな幸せに感謝を感じることができれば、全てが楽しくなる。」ということ。これは、EXIDEAに入って感じ、学びました。

この記事に出会ってくれたあなたとのご縁にも感謝です。
そして、どんなに小さな幸せにも気づけるようになる、だから活き活きと楽しみながら仕事ができる。そんな環境がEXIDEAにはあります。

小さな幸せを見つけながら、「いきる」を全うしたい。そんな仕事がしたい。そのように感じている方は、ぜひ下記のURLから会社情報をチェックしてみてください!
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503


渡辺百香
インターン
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン薬学部に通いながら…詳細を見る
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン

薬学部に通いながら、マーケティングに興味を持ちEXIDEAへ。
幸せと笑顔が溢れる社会を創るため、日々努力中!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA