株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

EXIDEAで「自主経営」してみませんか?

EXIDEAで「自主経営」してみませんか?

こんにちは。
EXIDEA Webメディア事業部インターンの工藤太樹です。

突然ですが「経営」に興味はありませんか?
「将来的に会社を経営したい」なんて夢を持つこともありますよね。

ベンチャー企業は、経営により近い位置で仕事をできるので、そんな経営を学びたい方には絶好の場所かもしれません。なかでも、EXIDEAは、経営意識を強く持つことのできる職場ではないかなと思います。

EXIDEAのWebメディア事業部では、1人1人の「自主経営」を目指しています。なぜなら、意思決定のスピードを速めることと、1人1人を活かすことの2点を進めるのに、非常に重要であるからです。

次々に変化していくWeb業界において、意思決定の遅れは、致命的な損失につながる恐れがあります。そこで、1人1人がそれぞれの責任の下で、意思決定をして行動していく必要があるのです。

また、個人がその個性とスキルを活かしていくためには、それぞれが会社に対してできることを自由に行うことができる環境が必要なのです。

そして、最終的には、EXIDEAが掲げる理想の組織形態である「ティール組織」を作り上げていくのが目的です。

自主経営のためには、各メンバーが経営層の視点からプロジェクトを進めたり、組織改善を行っていかなければいけません。そのような意識を高めていくことを全員で目指しているので、入社すれば自主経営をするためにどうするべきかを学んでいくことができるはずです。

さらに、自主経営の1つの表れが、サイトを担当すること。サイトの課題発見から改善のための施策実行、収益の管理までを担当することで、経営の基礎を学べるのではないかと思っています。

また、社長や取締役と話せる環境があり、組織改善のための施策も社員が主導して行えるので、より良い経営のために何ができるのかを考えるきっかけにもなっています。

EXIDEAで、自主経営をしていきたいと思った方は、ぜひお話ししましょう!
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

工藤 太樹
インターン
EXIDEA Webメディア事業部 インターン小学校からサッカー…詳細を見る
EXIDEA Webメディア事業部 インターン

小学校からサッカーを始め、現在も社会人チームで活動中。
大学2年の秋からアメリカ・ポートランドに留学。

帰国後、さらなる成長を求めてEXIDEAに入社。
以後、熱中して仕事に取り組む日々に充実を覚えています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA