株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

社会人って永遠ではないですよ

社会人って永遠ではないですよ

「終わりを思い描くことから始める」
名著「7つの習慣」に書かれている名言です。

「7つの習慣」では自身のお葬式を例に、「その時あなたの友人はあなたに何を言っているのか」と投げかけてきます。そして、その時どのように友人や家族に言葉をかけられたいかイメージできたなら、そのような人生を送れといってきます。

ただ、これは何も自分のお葬式だけでなく、仕事やアルバイト、大学生活にも当てはまると思うんですね。

例えば、大学生活が終わり、同級生との卒業式でどんな会話をするか、長期間務めていたアルバイトを辞めるときに店長やメンバーになんと言われたいか。そして、今から就活をして、40年後か50年後か分からないですが、仕事を辞めるときにどう社会人の人生を振り返りたいか。

なんとなく、想像つきましたか?正直、つかない方もいらっしゃると思います。この手の話に多いのは、やる気だけ出させてあとは頑張れ!というものですね(笑)

まあ、本当に明確な目標があれば、それに向かって努力すれば良いと思います。努力する方向が分かっていることは幸せなことですから。そして、もしそれがwebに関係するのであれば弊社EXIDEAをご検討していただきたいです(笑)

ただ、将来のビジョンや目標が分かっていない方も、EXIDEAに来て頂きたいと思っています。これは何も、EXIDEAがどなたでも採用するというわけではありません。そうではなく、弊社の職場を体験してほしいんです。そして、1年間で良いので働いてみて下さい。1年後に振り返った時、絶対に「最高だったな」と思うはずです。

ぶっちゃけると、新卒でこの会社に入る価値は十分あります。それだけ最高のメンバーがいて、行っているプロジェクトのレベルも最高です。

もちろん、社内は最高ですが、各メンバーが楽しい未来を作りたいと思って働いているので、厳しいこともあります。ただ、意味のない説教などは一切ありません、必ず、すべての行動の裏には意図があります。

とはいえ、私が色々いうより実際に体験して頂きたいので、自分の目で確かめてみて下さい!人間合わないことはあるので、そしたら違う会社を探すだけです(笑)

いつか一緒に働けたら嬉しいです!

https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

篠崎 穣
インターン
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいってい…詳細を見る
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいっていない模様。

趣味は筋トレ。ジムで筋トレを1日2時間するが、周りのゴツイお兄さん方におびえる毎日。

将来の夢は農業で茨城を活性化させること。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA